大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【麺屋 大羽】【住吉大社駅から徒歩5分】開店ほやほや!ありそうでなかった新ジャンル・『背脂煮干し醤油ラーメン』はいかに!?【背脂煮干し醤油ラーメン(850円)】

麺屋 大羽   住之江店

 

いつものように国道26号線をふら〜っと走っていると、

 

f:id:take0608kun:20201117211741j:image

 

あれ?こんな店あったっけ??

 

調べてみると、

『2020年10月26日新規オープン』

とのこと。

 

しかも、『背脂煮干し醤油ラーメン!?』

なんそれ????

 

思い返してみても、食べたことありそうで無いよなーー。

 

 

 

「よし、小腹空いたし行こ!!」

ノリで行ってしまいました笑

時間は22時でした笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20201117212133j:image
f:id:take0608kun:20201117212130j:image

 

開店ほやほやなんで綺麗です✨

駐車場も広かったです😳😳

 

お客さんは22時にも関わらず沢山いました!

 

 

f:id:take0608kun:20201117214056j:image

店に入るとすぐ煮干し達が

「っらっしゃーい」と言わんばかりに迎えてくれました!笑

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:take0608kun:20201117212249j:image
f:id:take0608kun:20201117212253j:image

 

背脂煮干し醤油ラーメンか、濃厚つけ麺の2択ですね!

やっぱり、本命の『◎背脂煮干し醤油ラーメン』を頼みました!!

 

 

店員さん「背脂の量はいかがなさいますか?」

 

f:id:take0608kun:20201117212800j:image

 

私「鬼盛りで!!!(即答)」

 

オーダー後、食べれるかめっちゃ不安になりました笑

初めて二郎系食べに来た奴みたいな笑

 

 

f:id:take0608kun:20201117213023j:image

 

お酢や醤油までいりこ仕様😳✨

 

 

8分ほど待って、来ました!!!

 

f:id:take0608kun:20201117213157j:image

f:id:take0608kun:20201117213832j:image

 

「脂だらけやん!!!!🐽」

 

案の定、後悔しまし…まだわかりませんよね!

 

 

早速実食😋まずはスープから

f:id:take0608kun:20201117213347j:image

 

美味しいです!!めっちゃくちゃ濃厚です👍✨

濃い煮干しのスープと薄めの醤油の組み合わせはGood👍👍👍

濃い味が好みの方にはオススメです!

 

そして、背脂は思ったより脂っ濃さが無いので鬼盛りでも全然食べられそうです☺️

 

次は麺を頂きます

f:id:take0608kun:20201117213813j:image

 

んーーー😍太い麺なのでコシがモッチモチですね!

濃い煮干しのスープの味がよく染みています👍

 

f:id:take0608kun:20201117213959j:image

麺は自家製のものを使用しているみたいです。

オンリーワンですね😍

 

f:id:take0608kun:20201117214204j:image

鬼太チャーシューもぷりっぷりで、芯まで柔らかくて美味しかったです✨

 

f:id:take0608kun:20201117214324j:image

ほぼ完飲。

 

 

f:id:take0608kun:20201117214412j:image
f:id:take0608kun:20201117214416j:image
f:id:take0608kun:20201117214407j:image

 

私はお腹いっぱいで食べられなかったのですが、

『麺屋 大羽』さんは替え玉がフツーではないみたいでこだわっているそう!

 

麺に味をつけているんですね!

自家製麺だからこそできることですね

もし来店された際には是非頼んでみて下さーい🙌

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました😊

※今回はぐるなびさんのリンクはありません。

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 麺屋 大羽 住之江店

住所 : 大阪府大阪市住之江区粉浜西3-3-2 

電話 : 06-6674-3320

営業時間 : 11:00~23:30 

     日曜営業

定休日 : 無し

座席数 :  20席以上

個室 : 無し

駐車場 : 有り(10台程度)