大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【花様 NU茶屋町】【JR大阪駅徒歩3分】近江野菜が食べ放題!?自家栽培ファーム直営店でヘルシーランチ😋【十種おばんざい御膳(1,000円)】

花様(ka-you) NU茶屋町

 

本日は休みで梅田に来ています☀️

 

大学の頃からの友達と合致して、さてどこで食べようか🤔🤔

 

 

☆希望はこんな感じ

 

・あんまり並ばない

・がっつり食べられる

・ゆっくり長居できる

 

 

「ええことあるで!」と言われ、連れてこられたのはこちら💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20201129151617j:image
f:id:take0608kun:20201129151620j:image

 

みなさん知っていますか〜〜〜???

知らない人は損してるかも!?

 

JR大阪駅から徒歩3分(阪急梅田駅から徒歩1分)と好アクセス✨

NU茶屋町の地下1Fに立地しています

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20201129161140j:image

 

広々としてますね!!

 

 

先程、「あんまり並ばない」と言いましたが、

土日祝は並んでいる印象があります😂

平日、もしくは土日祝の早い・遅い時間に行くことをオススメします👍

 

空いてる時間をオススメする理由はもう一つあります!それは、、、


f:id:take0608kun:20201129161137j:image

 

ソファー席に座れるからです☺️✨

空いていれば、2人でもこの席に案内してもらえます!

 

 

さて、メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20201129161453j:image
f:id:take0608kun:20201129161450j:image
f:id:take0608kun:20201129161447j:image

 

殆どの人は十種おばんざい御膳(A〜Cのいずれか)を注文します!

 

私はB(豚肉)、友達はA(鶏肉)をオーダーしました😋✨

 

 

待つこと、10分。。。

 

来ました!!!!

 

f:id:take0608kun:20201129161932j:image
A(鶏肉)

 

f:id:take0608kun:20201129162015j:image

B(豚肉)

 

そして、近江野菜サラダも付いてきます✨

 

f:id:take0608kun:20201129162152j:image

 

実はこれ、食べ放題ですよ!!!

近江野菜サラダと玄米入り近江米は「おかわり自由」なんです😊

激アツですね!!

 

 

それでは、十種のおばんざいを実食。

 

f:id:take0608kun:20201129162918j:image
f:id:take0608kun:20201129162922j:image
f:id:take0608kun:20201129162915j:image

 

んーーーーんん!おいすぃ〜〜〜😍😍

 

いずれの野菜も薄味にして野菜独自の風味を惹き立たせています✨

「野菜って、こんな味してたんだ」って再発見できます!笑

直営店だからでしょうか、食感がいずれもしゃきしゃきで新鮮な感じがします👍

 

 

個人的に一番美味しかったのは、、、

 

f:id:take0608kun:20201129163527p:image

 

冬瓜 比良利助卵餡かけ

 

僕は普段、あまり瓜を食べないので、「瓜おいしー!」ってなりましま😋

よ〜く煮込んで味が染みている瓜は、口にいれた瞬間溶けましたが、同時に瓜の旨味を楽しめました!笑

 

「冬瓜」という名前ですが、旬は7〜8月の夏です。

夏が旬なのに「冬」がつく名前の由来は、「野菜の中でも保存性が高く、夏に収穫した果実が冬まで貯蔵できる」からだそうです!

だから、熟した果実の旨味を感じることが出来たのかな🤔

 

 

f:id:take0608kun:20201129164700j:image

 

もちろん完食です!!!

食べ終わってからも、長居してしまいました〜

(無料の麦茶が美味しかったです。ありがとうございました。)

 

 

f:id:take0608kun:20201129164847j:image

 

お店の出口には、直営店だからこそできる野菜の直売をしています!

近江野菜にハマった人は是非買ってみて下さーい🙌🙌

 

 

 

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 花様 NU茶屋町

住所 : 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 B1F

電話 : 06-6225-7083

営業時間 : ランチ  11:00~15:30
     ディナー 17:00~23:00

     日曜営業

定休日 : 不定

座席数 :  90席

個室 : 有り

駐車場 : 無し