大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【舟屋】【寺田町駅徒歩1分】売り切れ御免??寺田町にある鰻屋はほんまに高品質なのか⁉️🧐【うな重 竹 2,830円】

舟屋 @寺田町

 

本日紹介するお店は??

 

こんにちは🌞 

 本日紹介するお店は皆さん大好物なこちらのお料理🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210501174358j:image
f:id:take0608kun:20210501174402j:image

「舟屋」

 

そう!うな重です🤩✨✨✨👏

 

所在地はJR寺田町駅からたったの徒歩1分。

車で来られる方も近くにコインパーキングがありますのでご安心を🙌

 

 

f:id:take0608kun:20210501175459j:image

 

蒲焼きの様子が店外から見ることができます☺️

炭のパチパチと燃えたぎる音と、タレのとっても香ばしい匂いがして空腹中枢が刺激されます🤣🤣

 

 

店内へ潜入!

 

では、早速店内へ。

 

f:id:take0608kun:20210501175822j:image
f:id:take0608kun:20210501175826j:image

 

奥深〜い店内には趣あるウッドテーブルがたくさん✨合計23席ほどあるそうです!

 

店員さんの愛想がとても良く、しっかり教育されてるんだなぁと感心😊👍

いいお店の予感🤔🤔

 

 

メニューの詳細

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210501180118j:image

f:id:take0608kun:20210501180127j:image
f:id:take0608kun:20210501180107j:image
f:id:take0608kun:20210501180110j:image
f:id:take0608kun:20210501180114j:image
f:id:take0608kun:20210501180131j:image
f:id:take0608kun:20210501180103j:image
f:id:take0608kun:20210501180122j:image
f:id:take0608kun:20210501180134j:image

 

うなぎ料理専門店です‼️

うな重

・ひつまぶし

・定食等

 

様々なジャンルのうなぎ料理が食べられます😋しかも、焼きたてほやほや😋😋

 

安いものは「うな重 梅 2,130円」

高いものだと「いかだ重 8,730円」

 

ちょっとした祝い事、自分へのご褒美の時に行くことをオススメします🙇‍♂️

 

 

私は今回、

うな重 竹 2,830円」

をオーダーしました‼️‼️‼️

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501181716j:image
f:id:take0608kun:20210501181711j:image

 

舟屋さん、テイクアウトのご利用のお客さんも多く、常にうなぎを焼き続けている状況。

今回平日の18時ちょうどに伺って入れましたが、以前18時過ぎに伺って売り切れていたこともありましたので、早めに伺うこと・電話で売り切れ上を確認することをオススメします🙌🙌

 

 

 

 

ついにお披露目!うな重✨ 

 

そんなこんなで待つこと3分。たったの3分。

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501182131j:image
f:id:take0608kun:20210501182126j:image
f:id:take0608kun:20210501182135j:image

 

 

う、う、う、美しい。。。。

 

金色のうな重箱は高級感を演出し、特別感が倍増。

そして、蓋を開けたときに広がるタレの甘い香りとオコゲの食欲をそそる刺激。ご飯が隠れるくらいびっしりうなぎが詰まっていて、楽しさ・嬉しさが溢れ出てくる。

控えめに言って、至福最高です😂😂😂😂😂

 

ちなみに、3分という短い時間で出てきたのは常にうなぎを焼いているので、タイミングがよければすぐ来るとのこと😊

 

 

 

もう限界!実食タイム!!!

 

もう待てない!実食に移りまーす😍😍

 

f:id:take0608kun:20210501182744j:image
f:id:take0608kun:20210501182749j:image

 

あかん!柔らかすぎて箸で掴めない💦💦笑

 

 

✂︎✂︎✂︎TAKE2✂︎✂︎✂︎

 

f:id:take0608kun:20210501183952j:image

 

上手くいった😋✨

わさびをひとつまみ乗せるのがポイント🤏

 

 

いっただきまーーーーす😋😋😋

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501184255j:image

信じられな〜〜〜〜い🇺🇸

 

 

 

あかん💦ふざけたら、クッソ美味いのに美味しさが伝わらない🤣🤣

 

 

冗談はさて置き、箸で掴みにくいほど柔らかいのは焼きたてほやほやでまだ身に熱が残ってるから。大量の炭で一気に焼き上げているから、肉厚な身の芯までしっかり火が通っている。そして、しつこいようだが、香ばしい。ほんとに香ばしい。

あと、単純にうなぎの質が高い。味も見た目も高品質✨✨説は立証ですね‼️笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501185119j:image

 

個人的には、甘ったるくて少しどろっとしてるこのタレも大好き!笑

うなぎが無くても、ご飯だけで茶碗2杯くらい食べられそう😂笑笑

 

汁だくさ加減もGJでした🙌🙌

 

 

f:id:take0608kun:20210501185229j:image

 

わさびをひとのせしてピリッとして食べてもいいですが、山椒をかけることをオススメします☺️

 

私は箸が止まらなくて最後の一切れしかかけませんでしたが、最後の1/3切れくらいは山椒をかけても良かったかも‼️

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501185434j:image

 

最後はあら汁でお口直し😊

味噌汁じゃなくてあら汁なのはわかってますねぇ〜笑

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501185601j:image

 

はい!お粗末様でした!!!

急いで食べてしまった!もっと味わって食べればよかったなぁ😂

 

 

 

 

評価はいかに!?

 

さて、気になる評価は????

 

 

 

f:id:take0608kun:20210501185819p:image

 

【合計】22点

【平均】3.7点

 

美味しさはもちろん満点💯💯✨

コスパは値段に注視して低めにしてます😂このレベルの質のうなぎを食べられるって意味では、人によってはもっと高評価かもしれません‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧下さいありがとうございました😊

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp



 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 舟屋

住所 : 大阪府大阪市生野区生野西2-1-34 

電話 : 06-6741-7625

営業時間 : 

【店内お食事】
11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
16:30~21:00 (ラストオーダー20:30)
【お持ち帰り】
11:30~21:00 (売り切れ次第閉店)

※現在は時短営業中ですので、お店に直接お問い合わせ下さい。

定休日 : 木曜日(月一回の臨時休業あり)

座席数 : 23席

個室 : 無し

駐車場 : 無し(近くにコインパーキング有り)