大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店】【なかもず駅徒歩8分】関西の二郎系ラーメンの最高峰⁉️⁉️中毒者多発につき要注意⚠️🚨【ラーメン 800円】

ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店 @なかもず

 

本日紹介するお店は??

 

こんにちは😊

今日からポカポカとした温かい天気になりましたね☺️✨

私は半袖を着てウォーキングをしてきました👍

 

 

 

さて、本日紹介するお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210430162824j:image
f:id:take0608kun:20210430162828j:image

「ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店」

 

ご存知の方も多いかと思います。

関西二郎系ラーメン界の覇者とも言える、「歴史を刻め」さん。

その中毒性の虜になり、脅威のリピーター率を誇るお店として有名ですよね!

 

今回、私は大阪府立大学(来年、大阪公立大学になりますが)の真ん前にある、なかもず店にお邪魔しました‼️

 

 

店内へ・・・メニューも紹介

 

では、早速店内へ。

 

伺ったのは平日の夜7時頃ですが、

5名ほど待ちが発生していました😱😱

でもこれは少ない方なのだとか、、、

 

 

 

 

入ってすぐ、メニュー(券売機)がありました!

 

f:id:take0608kun:20210430163711j:image

 

王道メニューは「ラーメン 800円」

ご存知の通り、なかなかのボリュームです💦笑

 

 

加えて、

・汁なし 800円➡︎まぜそばのようなもの

・豚ラーメン 1,000円➡︎豚が倍🐽

 

トッピングは

・ふゅーじょん 100円➡︎辛いソースのようなもの🔥

・チーズ 50円➡︎身体に対して背徳感ありますが堪りません😱笑

・生たまご 50円➡︎マイルドに味変✨

 

 

 

私はシンプルに

「ラーメン 800円」

にしました!

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210430164857j:image
f:id:take0608kun:20210430164853j:image

 

コの字型のカウンター18席。

若い男性ばかりかと思いきや、若い女性も多くてびっくり🙄子連れギャルママもいました!笑

 

店員さんも3人中2人が女性。なんか意外ですね🙄🙄

 

 

 

ちなみに、水・レンゲ・おしぼりはセルフサービスになってますよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで待つこと、数分。

ようやく席に案内してくれました!

食券札をカウンターに置いたら、固唾を飲んで呪文を唱える準備を整える。笑

間違えたり止まってしまったら、恥ずかしいから💦💦

 

 

f:id:take0608kun:20210430165745j:image

①ニンニク 有or少なめor抜き

②ヤサイ 

③アブラ

④カラメ

 

 

 

 

さぁ、ついにきた。わたしのターン。

前の学生は躊躇することなく堂々とした表情で唱えていた。

緊張の瞬間。。。

 

「ニンニク有り・アブラマシ・カラメ」

 

 

うん!無事、伝わりました☺️笑

てか、ここのマスターは優しそうな感じでよかったぁ

ほかの二郎系は詰まったら怒る人もいるらしいのに🤣

 

 

 

 

これが関西の二郎系ラーメンの最高峰だ!!

 

f:id:take0608kun:20210430170548j:image
f:id:take0608kun:20210430170537j:image
f:id:take0608kun:20210430170540j:image
f:id:take0608kun:20210430170543j:image

 

ずっっどーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!

相変わらずの迫力👏👏👏

 

てか、ニンニク多い😂少なめっていえばよかったかな😅

 

 

f:id:take0608kun:20210430170857j:image

 

うまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお😌肉厚やし見るからに、油!って感じですね‼️

身体に対しての背徳感が逆に堪りませんね。。。笑

 

 

 

実食タイム!!!

 

お待たせしました、実食の時間です!

 

f:id:take0608kun:20210430171113j:image

 

⚡️⚡️ビビビビビビビビビビビビビビビ⚡️⚡️

 

口を震源に身体の隅々まで電流が走った。物凄いスピードで走った。

痺れるほど美味いです。多幸感を与えてくれる「オキシトシン」がどばーっと出ているような感覚。

 

今日はちょい肉体労働的な仕事が多くて身体が疲れ切っていた分、いつもより痺れてるんだろな〜

 

 

f:id:take0608kun:20210430172818j:image

 

麺も食べ応えがあって大好きですが、個人的にはスープが一番好き😍

たーーぷり煮込んだ油たっぷりの濃厚スープ。豚だけでなく、濃醇な醤油やネギ等の野菜の旨みも感じられて大好きです!

 

 

 

f:id:take0608kun:20210430173350j:image

余談ですが、歴史の歴史が飾って、いや刻まれていました☺️

今や、愛知や奈良、なんと沖縄にまで店舗展開している歴史を刻め。

 

これからもどんどん日本各地に歴史を残して欲しいですね!

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210430173614j:image
f:id:take0608kun:20210430173610j:image

 

お粗末様でした。

食べた後はカウンターの上に置くのをわすれないように💦

 

 

 

 

評価はいかに?!

 

気になる評価はーーーーー??

 

 

f:id:take0608kun:20210430173815p:image

【合計】20点

【平均】3.3点

 

はっきり言って好き嫌いが分かれると思いますが、私は美味しさを満点5点にしました🙌

ラーメンの見た目は2点にしてますが、店内は綺麗めですし広くて開放感もあり女性の方にも入りやすいと思います♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧下さいありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店

住所 : 大阪府堺市北区中百舌鳥6-995-3 

電話 : 0722-46-9000

営業時間 : 

11:00~15:00
18:00~22:00

※現在、時短営業中につき直接店舗に問い合わせ下さい。

定休日 : 日曜日

座席数 : 18席(カウンターのみ)

個室 : 無し

駐車場 : 無し