大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【海老鶏麺蔵】【堺筋本町駅徒歩5分】海老の殻を丸々使った濃厚ドロつけ麺‼️ そのイタリアンのような様相や立体的なつけ汁の深みを一度味わったら忘れられないのだとか🤔【海老つけ麺 旨辛(900円)】

つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵

 

本日紹介するお店は??

 

本日紹介するお店はオフィスビル街のど真ん中にあるこちらのお店💁‍♂️💁‍♂️

 

 

f:id:take0608kun:20210410090112j:image
f:id:take0608kun:20210410090107j:image

 

『つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵」』

 

ぷりっぷりの新鮮な海老を殻まで丸ごと使った、濃厚な香りと濃厚な味わいのドロドロつけ麺が話題✨

そのイタリアンのような様相や立体的なつけ汁の深みを一度味わったら忘れられないのだとか🤔🤔

 

 

また、堺筋本町駅や谷町四丁目駅、森ノ宮駅から徒歩圏内と好立地なのも魅力的です!

 

 

店内へ潜入!!

では、早速店内へ。

 

 

 

すると、早速食券(メニュー)がありました😌

f:id:take0608kun:20210410090755j:image

 

大きく分けたら

「海老つけ麺・ラーメン」or「鶏ベースのラーメン」

の2択でしょうか!?!?

 

 

海老つけ麺・ラーメンの中でも、

ノーマル・旨辛・カレー

の3択に分かれてます😚

うー、どれにしようか迷っちゃう💦💦

 

 

ふと、店内を見渡したら、

海老つけ麺・ラーメンの旨辛orカレーの人が多そうな感じ。

 

よし!私は

「海老つけ麺 旨辛(900円)」

に決めました!!!

 

 


f:id:take0608kun:20210410090759j:image

ちなみに、紙エプロンも常備しているので女性のお客様も安心して食べられます😋

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210410091502j:image
f:id:take0608kun:20210410091458j:image

 

店内はカウンター9席とテーブルが2つ。

 

私は少し遅い時間に伺いましたが、8割くらいお客さんでいっぱいでした!人気店&リピーター店であることが想像できます☺️

 

 

 

f:id:take0608kun:20210410091702j:image

 

濃厚海老つけ麺のHow to Eat😋

最後の「ミルク割り」が超気になります!!!はよ食べたすぎる😋😋✨

 

 

 

 

実食タイム!!!

 

そして、待つこと10分。。。

 

f:id:take0608kun:20210410091942j:image
f:id:take0608kun:20210410091947j:image
f:id:take0608kun:20210410091950j:image

 

 

おおおおおおお!!!!😋😋😋

思った以上にイタリアンよりのつけ麺🤣🤣🤣

 

 

甲殻類のちょ〜濃厚凝縮な香りが堪りません😋💦

殻丸ごとの甘エビだけでなく、様々な野菜と海老以外の魚介を長時間煮込んでいるからこそ、この香りを再現できているのでしょう!!

 

 

もー我慢できないので実食します😍

 

f:id:take0608kun:20210410093034j:image

 

んんんーーーーーーんん!!初めての味!!!

 

 

そもそも私、海老つけ麺を初めて食べましたが、こんなにも美味しいとは😍☺️😍✨

つけ汁は超濃厚で立体感があるし刺激的な旨辛だし、もっもちの麺と良く絡まる〜〜〜

海老のスープはこんなにドロドロなんやったらラーメンよりつけ麺の方が合いそうだと思いました😚

 

「特製麺はもっちもちの太麺で噛めば噛むほどもっちりした食感と喉越しがクセになる。また、こだわりの香り高い全粒粉は小麦粉本来の風味を味わえます♪♪」

と書いていましたが、まさにこの通り🙇‍♂️🙇‍♂️

 

「スープは美味いけど、麺はフツーやな〜」ってつけ麺屋は正直多いと思いますが、

ここは麺まで美味しい!風味・食感・甘みの全てが完璧で申し分ないです👍👍

 

 

 

このつけ麺はイタリアン様相なので、チャーシューやさつまいも、トマトが盛られてます‼️

その中でも、さつまいもとつけ汁との相性は抜群でした☺️

 

f:id:take0608kun:20210410094506j:image

 

バケットもありましたよ〜🇮🇹✨

ほんまにつけ麺かよ🤣🤣

 

 

 

 

 

 

「すみません!ミルク割りお願いします!!」

 

f:id:take0608kun:20210410094726j:image

 

んんんん♬ボーーーーノ😍😍

ホットミルクで割ることで、イタリアンで食べるリゾットのようなマイルドな味わいになりました☺️✨

 

結構辛めのスープだったので、最後ミルク割りすることでスッキリしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210410095120j:image

そんなこんなで、お粗末でした。

 

 

評価はいかに?!

 

評価の方にうつらせていただきます👌

 

f:id:take0608kun:20210410095310p:image

 

 

【合計】20点

【平均】3.3点

 

イタリアン様相で、つけ麺とは思えないその見た目は満点でした💯

ほんまに、忘れられない味になっちゃいました!笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございます😊

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵

住所 : 大阪府大阪市中央区本町橋7-20 

電話 : 06-6943-1296

営業時間 :

[火~土・祝]
11:00~15:00
18:00~22:00(L.O.21:30)
[日]
11:00~18:00

日曜営業

定休日 : 毎週月曜日

座席数 : 17席

個室 : 無し

駐車場 : 無し