大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ロマン亭 オンス 新大阪店】【新大阪駅徒歩5秒】肉の王に海鮮の王が宣戦布告⁉️にくら丼とは何??🤔【にくら丼(1,320円)】

ロマン亭 オンス 新大阪店 @新大阪

 

本日紹介するお店はこちら!

 

本日は新大阪駅へやってきております😊

 

f:id:take0608kun:20210505213010j:image

 

そんな北東改札から目と鼻の先、徒歩5秒のところにあるのが、、、

 

 

f:id:take0608kun:20210505213827j:image
f:id:take0608kun:20210505213830j:image
f:id:take0608kun:20210505213834j:image

 

「ロマン亭 オンス 新大阪店」

 

タレとお肉が絡み合うボリューム満点の肉丼や上質なステーキが自慢の肉卸直営店です😊

特に、ランチの丼ものに定評があり、炙りハラミやローストビーフ、ステーキ、にくら丼などが有名です✨✨

 

 

「ん?最後のにくら丼って何?」

 

 

 

早速、店内へ潜入!

 

ひとまずにくら丼の正体は置いといてお店に入ります!

 

 

 

f:id:take0608kun:20210505215203j:image
f:id:take0608kun:20210505215207j:image

 

店内は広々として、落ち着いた雰囲気があります!これぞ肉バルって感じ!!

 

 

 

 

 メニューはこちら!

 

メニュー(ランチ)はこちら💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210505215533j:image
f:id:take0608kun:20210505215529j:image
f:id:take0608kun:20210505215537j:image

※各メニューにスープ付き

※ご飯のおかわり・大盛りは無料

 

んーー!!絶対うまいやん😋😋

昼からプチ贅沢ですね🤔🤔笑

 

いずれのメニューも牛肉をレア相当で焼き、タレライスが隠れてしまうくらい一面に上質お肉が敷き詰められています。

 

私が頼んだのは、、、、

 

「にくら丼(1,320円)」

 

贅沢ステーキ丼の上に贅沢ないくらがふんだんに使われています✨✨

肉の王に対して海鮮の王が宣戦布告なのか?それとも、同盟を組み巨大王国の誕生となるのか?

 

なんの話かわからなくなりましたが、食べてみなきゃわかりませんね。笑

 

 

 

 

 

 

 

ついに現る!にくら丼✨

 

そんなこんなで待つこと8分。。。

 

 

 

f:id:take0608kun:20210506095027j:image
f:id:take0608kun:20210506095031j:image
f:id:take0608kun:20210506095024j:image

 

こ、これは、、、、

えぐいて!えぐいて!!!💦💦

 

 

強火で焼いたほかほかのお肉の香ばしさと、いくら特有の海の幸の香りが相混ざって、不思議な感じがします。

 

「どちらも主張が強い者同士、合わないのでは?」

 

と思っていましたが、なんだか合いそうな予感🤔

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず!実食タイム!

 

 

考えるより、早速食べてみましょう‼️

 

 

f:id:take0608kun:20210506095955j:image

 

ありえんくらい美味ーーーーーーーーーーい‼️‼️‼️‼️‼️‼️

全然宣戦布告じゃない!巨大王国の誕生やん!!!!笑

 

 

まず、お肉が美味い。軽く噛んでも切れるくらい柔らかく、如何にも上品質なお肉って感じ。強火でもよく火が芯まで中に入るように切り込みが入っていて、焼き加減もばっちり👌

いくらが強主張してお肉と合わないと思いきや、意外と合う。むしろ、お肉に塩っ気をプラスし味にアクセントを加えてくれている。ナイスサポートだ👍👍

そして、タレも甘ダレ&つゆだくでおいしいが、めちゃくちゃ味が濃い訳ではない。だから、お肉といくらの反応を手助けする、触媒のような役割を果たしている。ちょうど良い塩梅で。

 

 

 

これはスプーンが止まらん!!!誰か止めてくれ!!!💦💦笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20210506101128j:image

・ガーリック

・岩塩

・わさび

 

自分好みに味変できます😊

私は岩塩をかけてみました♪♪

 

 

 

f:id:take0608kun:20210506101256j:image

 

いくらに含んでいる塩っ気だけじゃ物足りなくなった人は是非かけてみてください🙌🙌

 

あと、わさびもとってもオススメです☺️わさびはステーキにもいくら寿司にも使われますから✨

 

 

 

 

もちろん完食!気になる評価は・・・ 

 

 

f:id:take0608kun:20210506101607j:image

 

はい、お粗末様でした。

最後にスープを飲んで、お口直しできました👌

 

 

 

 

 

 

 

さて、評価の方に移ります💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210506101847p:image

 

【合計】22点

【平均】3.7点

 

 

 

もちろん高評価👍👍✨

味もさることながら、ありそうでなかったそのアイディア💡あと、衝撃的な見た目に高評価させていただきました✨✨

 

また行きたいお店です☺️☺️

 

 

 

 

 

 

最後に・・・ 

 

それでは、本日も最後までご覧下さいありがとうございました😊

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ロマン亭 オンス 新大阪店

住所 : 大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂

電話 : 06-6151-4129

営業時間 :

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、
4/26(月)~5/11(火)までの間、以下の通り営業時間短縮させていただきます。
【短縮営業時間】10:00~20:00(L.0.19:30)
酒類の提供は終日控えさせていただきます
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
日曜営業

定休日 : 不定

座席数 : 24席(カウンター20席、テーブル1卓4席)

個室 : 無し

駐車場 : 無し