大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【田丸】【梅田徒歩5分】落ち着いた雰囲気の和食居酒屋✨黒ビールや厳選地酒との相性は抜群です☺️【さんまの塩焼き(880円)】

田丸(たまる)    魚介料理・海鮮料理

 

今日は13日()。皆さん、待ちに待った華金です!!

 

本日、訪れたお店はこちら

 

f:id:take0608kun:20201113224335j:image

f:id:take0608kun:20201113224347j:image

 

今回は金曜なんで居酒屋です🍻

雰囲気◎ですね♪

 

梅田駅から徒歩5分という好アクセス👍

初天神を通っていけますよー

 

ドリンクメニューはこんな感じ

 

f:id:take0608kun:20201113225058j:image

 

1杯目はやっぱりコイツにします!

 

f:id:take0608kun:20201113225302j:image

 

くくく、くろ!?

 

ストレート来ると思わせてドロップカーブ投げた感。笑

 

味はというと、めちゃくちゃうまかったです😋

あんまり苦くなく飲みやすいのでオススメ👍

 

超音波サージャーで作られたきめ細やかな泡まで、美味しく飲めました🍺炭酸が逃げにくいのでゆっくり飲めますしね!

 

 

フードのメニューはこんな感じ

 

f:id:take0608kun:20201113230224j:image
f:id:take0608kun:20201113230229j:image

 

お造りのバリュエーションが豊富ですね✨

「本日のお品書き」と書いてあるので、メニューは毎日違うようですね

 

まずは、お造りを頼みました

f:id:take0608kun:20201113230457j:image
f:id:take0608kun:20201113230454j:image
f:id:take0608kun:20201113230500j:image

 

太刀魚とカンパチです🐟

 

まずは太刀魚からいただきます!!

f:id:take0608kun:20201113230713j:image

 

んーーーーまいう〜〜⭐️

と言いたいとこですが、

 

私はブログを始めるときに誓いました。

 

f:id:take0608kun:20201113231158j:image

この人のように、嘘偽りなく感想を述べようと。笑

 

だから、正直に感想を言います!

 

 

味は……………………………………

めっちゃ普通でした!!!

 

私の個人的な好みですが、太刀魚は生だと弾力が強い感じがするので火を通した方が好きです笑

だから、少し炙っていたのかもしれません。

 

素人が調子乗ってすみません。。。

 

 

カンパチはめっちゃくちゃ美味しかったです✨

歯応えがあり、脂が乗っていました😋

 

 

次はこちらをいただきます。

f:id:take0608kun:20201113232005j:image

 

『さんまの塩焼き』です!

早速、実食!!!!!

 

正直な感想は……………………………

ばーーーーーーり、まいう〜〜〜〜⭐️

 

脂が乗りまくってるから美味しいということもありますが、焼き加減が絶妙✨

骨まで食べれましたよーーー

 

火の強さや加熱時間が丁度いいんですね!研究し尽くされている感じがします🙇‍♂️

 

初め、880円と聞いて少し高いのでは!?と思いましたが、払う価値がありました。最近は昔ほど食卓でサンマを見る機会が減りましたが、是非ここに食べに来てください!

 

田丸は魚介・海鮮料理が中心ですが、河内鴨ロースも有名です。

 

f:id:take0608kun:20201113233120j:image

 

いただきます!

まいう〜〜〜〜〜⭐️

 

美味しい肉って口の中で溶けますね🎊

甘めのタレとの相性も抜群でした!!!

 

メニューの1番前に書いてあるだけありますね😍

 

お酒も進んじゃいました〜〜〜

 

f:id:take0608kun:20201113233034j:image

・羽前白梅(山形)

・やや甘め

・飲みやすさ◎

 

f:id:take0608kun:20201113233806j:image

・五凛(石川)

・苦手

・切れ◎

 

日本酒は田丸が厳選したものだけ取り扱っているそうです!

是非是非、呑んでみてくださーーい🙌

 

 

いやぁ、いい華金になりました!

今日はゆっくり眠れそうです😴😴

 

 

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました!!!

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 【魚介料理・海鮮料理】田丸

住所 : 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-7 太平レジャービル 1F

電話 : 06-6363-3336

営業時間 : 17:00~24:00(L.O.23:30) 
     日曜営業

定休日 : 無休

座席数 : 38席

個室 : 無

駐車場 : 無

r.gnavi.co.jp