大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ダルブリガンテ】【JR福島駅徒歩10分】ランチに超絶オススメ!!石窯で焼き上げたピザ生地は、中がモチモチで外がサックサク✨これはリピート確定です😍【PranzoB〜ピッツァランチ〜 ゴルゴンゾーラ(1,650円)】

 

ダルブリガンテ(Dal Brigante)

 

始めに断言します。

このお店は、とてもお洒落な内装だったしとても美味しかったので、オススメ度はかなり高いです!!!

 

知ってる人も多い有名店ですが😂

 

 

 

 

JR新福島駅3番出口から徒歩5分、

JR福島駅から徒歩10分のところにお店を構える…………

 

f:id:take0608kun:20201214220803j:image
f:id:take0608kun:20201214220806j:image

 

『ダルブリガンテ(Dal Brigante)』

 

店構えから当たり感ありますね〜笑

 

 

では、早速店内へ!

 

f:id:take0608kun:20201214221317j:image

 

!?!?

 

石窯やん!!😳

写真撮りたいと思ったので店員さんに聞いたら、

快諾してくれました✨

 

 

店内入ってすぐに香ばしい匂いがして、摂食中枢刺激される〜〜

 

f:id:take0608kun:20201214222140j:image

1Fがカウンター席(6席)

 

f:id:take0608kun:20201214222108j:image
f:id:take0608kun:20201214222113j:image

2Fがテーブル席(4人掛け×5)

 

 

1Fは石窯や調理過程を見ながら楽しめるし、

2Fはお洒落な空間でゆっくりできそうです👍✨

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20201214222500j:image

ピザは写真下部の4種類から


f:id:take0608kun:20201214222457j:image

ドリンク

 

f:id:take0608kun:20201214222546j:image
f:id:take0608kun:20201214222549j:image

今日はこの2種類からパスタを選べます😍

 

 

私は2人で来ていたので、

 

・パスタランチ 白身魚とズッキーニのオイルソース

・ピッツァランチ ゴルゴンゾーラ

 

をオーダーして、シェアハピ🙌することにしました!笑

 

 

 

待つこと、10分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20201215200147j:image

f:id:take0608kun:20201215200313j:image
f:id:take0608kun:20201215200317j:image

 

前菜の盛り合わせです!!

 

味はと言いますと、、、

 

 

 

マジでマジで美味すぎる👍✨✨

 

焼き目がついた野菜から香る、ほのかな香ばしさ。

箸で掴むのも一苦労するほど、柔らかい状態の野菜。

たっぷりのオリーブオイル🫒がかかっており、野菜そのものの甘味が倍増。

 

 

「野菜ってこんな美味しかったっけ」って、再認識させていただけました☺️☺️

 

 

メインディッシュの登場✨

 

f:id:take0608kun:20201215201253j:image
f:id:take0608kun:20201215201256j:image

ゴルゴンゾーラ

 

 

では、早速いただきます😋

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、クッソ美味い!!!!!!

 

 

水牛モッツァレラがコクがあるし甘いし、めっちゃクチャ美味い😋😋🍽

水牛モッツァレラとデュエットを組むゴルゴンゾーラは、甘味の中に青カビ特有の刺激があり味覚の緩急をつけてくれています🥺

 

濃い味ですが、決してしつこさはありません!!

 

 

そして、何より良いのは生地。

 

中はモッチモチ、外はサックサク。

こちらも緩急バッチリです👌👌

 

薄生地なのにこの緩急を実現できたのは、やはり石窯のおかげではないでしょうか!?

絶妙な温度で焼くことで、この豊かな食感を生み出したのでしょう🥰

 

 

f:id:take0608kun:20201215202346j:image

辛口オイル

 

味変したい人は使ってください!!

でも、タバスコみたいな感じでかけすぎるのは要注意です⚠️⚠️

 

 

 

 

もう一つのメインディッシュ。

 

 

f:id:take0608kun:20201215202539j:image

白身魚とズッキーニのオイルソース

 

 

味はもう敢えていいません!!!笑

皆さんの期待通り、いやそれ以上のお味とだけ申し上げます!!

 

f:id:take0608kun:20201215202753j:image
f:id:take0608kun:20201215202757j:image

 

食べやすく切ってくれてました✨

ちっさい方が味染みるのかな〜

 

 

ちなみに、帰り際に店員さんに対してドヤ顔で

 

「あのパスタは生パスタですか??」

 

と聞いたら、

 

 

「違います!(食い気味&即答)」

でしたw

 

 

まるで細いうどんのような、パスタにしてはやや太くて弾力のある麺でしたよーー

 

 

いやぁ、ランチになりました✨

 

 

私は日曜日11:40くらいに伺ったときは3割ほどの混み具合でしたが、

帰り際12:30には満席になっていました!

 

 

 

次回来るときは予約してた方が良さそう!

また必ず行きたいと思います!!!

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ダルブリガンテ(Dal Brigante)

住所 : 大阪府大阪市福島区福島3-6-14 

電話 : 06-6451-4605

営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:30

定休日 : 火曜日

座席数 : 26席(1階カウンター6席、2階テーブル4人掛け×5)

個室 : 無し

駐車場 : 無し(近くにコインパーキング有り)