大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【麺座ぎん】【堺東駅徒歩3分】味の変化を楽しめ!堺の行列のできる油そば【ぎん特製油そば(960円)】

麺座ぎん

 

本日紹介するのは、南海堺東駅から徒歩3分の所に位置するこちらのお店💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20201217183643j:image

・麺座ぎん

 

なんでも、お店の多い堺東エリアで一番食べログ評価が高い😳

期待大ですね!!

 

 

今日は平日19時半。

いつもならこの時間は行列が発生してるのですが、

ラッキーなことに並ばずに入れました!!

 

 

f:id:take0608kun:20201217183953j:image

メニュー代わりにご覧ください🙇‍♂️

 

 

f:id:take0608kun:20201217184106p:image

私は一番人気のアーモンドアイ、

じゃなくてぎん特製油そば

を注文しました!!笑

 

 

f:id:take0608kun:20201217184303j:image

テーブル席はなく、カウンター12席のみになってますー

 

 

f:id:take0608kun:20201217184445j:image

出来上がりを待っているあいだに、

食べ方を勉強✏️✨していると、

お腹が更に空いてきました笑

 

 

 

 

 

待つこと10分、、、、、

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217185003j:image
f:id:take0608kun:20201217185010j:image
f:id:take0608kun:20201217185007j:image

 

うん!ボリューム申し分ないです!!

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217185310j:image

 

私は明日社外の人と会う予定もデートの予定もないので、

ニンニク有りをオーダーしました笑

 

まぁまぁ多いので、頼むときは覚悟して下さいね!笑

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217185531j:image

工程①丼の底から、良く混ぜる

 

ボリューミーなので天地返しは一苦労です💦

 

 

さて皆さん、お待たせしました!

待ちに待った実食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まいううつうううぅぅぅ〜〜〜😋😋😋

 

 

まるで二郎系ラーメンの汁無しに近いような味わいですが、二郎系ほどヘビーさはありません。

それは、麺のせいでしょう。

 

麺は二郎ほど縮れていません。

しっかり茹でて沢山の水分を含んでいるのでしょうか、モチモチとごてごての間くらいの硬さ。非常に食べ応えがあって、私は大好きな麺です!

 

魚介ベースで油そばならではの濃厚なスープと、食べ応え抜群の麺の相性はバツグン!!

加えて、ニンニクのパンチが効いています👃

 

 

 

そして、何より美味しいのが、、、、

 

f:id:take0608kun:20201217191400j:image

見てください!?このしなり方!!

何時間煮込んだらこんなに柔らかくなるのでしょうか??

あっさり系のスープをよ〜く染み込んでいて、食感だけでなく味も◎です😍

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217192037j:image

工程②薬味(卵・特製辛みそ・レモン)をお好みでかける

 

 

では早速、、、、

 

f:id:take0608kun:20201217191938j:image
f:id:take0608kun:20201217191935j:image

 

やっぱりボリュームが多い分、味変の乱を起こしたくなりますよね!笑

 

・卵・・・甘味

・特製辛みそ・・・辛味

・レモン・・・酸味

 

といった具合にお好みでかけちゃって下さい!

 

 

ちなみに、周辺の店舗でこの店のスタイルを真似する店がちらほら出ているそうです。笑

 

 

 

私はレモンは最後にかけます!!

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217192653j:image

工程③その他(ラー油・一味・魚粉・にんにく)もお好みでかける

 

 

私はこれをかけました

 

f:id:take0608kun:20201217192744j:image

万能タレ

 

味は焼肉のタレをあっさりにしたような感じ。

ワインやみりんで?薄めた醤油をベースにしているのかな

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217193119j:image

工程④スープ割りがオススメ。あっさりとこってりが選べます。

 

 

私はこってりを選びました✨

 

 

f:id:take0608kun:20201217193211j:image

 

思ったよりこってりです。

豚骨スープで割ったんかな?ってくらいこってりでした笑

 

でも美味しかったですよ!!!!✨

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201217193330j:image

 

お粗末様でした!!!

 

 

ひじょーに癖になる味わい。濃い味が好きな方は是非食べてみては!?🙌

遠方の方は堺まで食べに来る方があると思います😊騙されたと思って来てみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😄

 

 

r.gnavi.co.jp

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 麺座ぎん

住所 : 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23 

電話 : 072-232-0044

営業時間 : 11:00~15:00(L.O.)
     18:00~23:00(L.O.)

定休日 : 日曜日

座席数 : 12席(カウンター)

個室 : 無し

駐車場 : 無し