大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【たま天】【寺田町駅徒歩3分】ボリューム満点💯の天丼専門店!半熟揚げ卵を割ると美味しさ倍増です😊【上天丼(1,370円)】

たま天

 

本日紹介するお店は、

美食店が密集しているJR寺田町駅から徒歩3分の所に位置するこちらのお店💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20201219065026j:image
f:id:take0608kun:20201219065029j:image

(閉店後に撮ったので暗いです💦)

 

このお店は天丼専門店

しかも、ボリューム満点💯なのだとな😳

期待度は高いです!楽しみ☺️

 

 

私は金曜日19:30に伺いましたが(閉店は20:30)、

1組待ちが発生していました。

 

 

待っている間に、ホールのお母さんがメニューを持ってきてくれました!

 

f:id:take0608kun:20201219065740j:image
f:id:take0608kun:20201219065736j:image
f:id:take0608kun:20201219065743j:image
f:id:take0608kun:20201219065749j:image
f:id:take0608kun:20201219065746j:image
f:id:take0608kun:20201219065755j:image
f:id:take0608kun:20201219065758j:image
f:id:take0608kun:20201219065752j:image

f:id:take0608kun:20201219145237j:image

 

 

 

f:id:take0608kun:20201219065909j:image

本日のサービス丼

ホタテの天丼って珍しくですね😳

 

 

私はサービス丼か上天丼の2択で迷いました💦

どーしょ、決めきれないなぁ、、、

 

 

 

待つこと15分、、、、

そんなこんなで決めかねていると、、

 

店内へ案内してくれました!!

 

 

f:id:take0608kun:20201219070358j:image
f:id:take0608kun:20201219070401j:image
f:id:take0608kun:20201219070355j:image

(後から撮った、閉店後の写真です)

 

店内はキッチンをL字型で囲うように、カウンター席が9席。

調理の様子を間近で見ることができ、また、香ばしい香りが店内に充満しています。

もうお腹の鳴りが止まりません!!笑

 

 

 

店は夫婦で経営してるようですね🙆‍♀️🙆‍♂️

腰が低くく感じの良いお母さんはホール担当で、

堅物な感じのお父さんはキッチン担当です。

なんか良い意味で、「always3丁目の夕日」を見ているようでほっこりしました笑

 

 

そして待つこと15分。

 

f:id:take0608kun:20201219145343j:image

 

f:id:take0608kun:20201219070803j:image

 

どーーーーーーーーーーん!!!

 

みて下さい!このボリューム!!

 

・海老 ×2

穴子

・蓬

・さつまいも ×2

・揚げ卵

+ご飯大盛り50円

 

そして、天ぷら特有の甘くて香ばしい香り✨

 

 

では、温かいうちに実食。

 

f:id:take0608kun:20201219145902j:image

まずは海老から。

 

う〜ん、プリップリ🍤🍤

 

f:id:take0608kun:20201219150525j:image

 

プリプリと表現しても、ビンタしないでください💦笑

ほんとにプリップリなんです!!

 

揚げたての海老天ぷらは、中がプリップリ、外がさくっさく。

一般的な天ぷらとの違いは、。一般的なものより倍くらい分厚く、トンカツのようにカラカラな食感があります。

 

天ぷらを食べた後に、天丼特有の甘だれのかかったご飯をかきこむことで美味しさは倍増。

まるで甘だれは遊戯王の魔法カードのようです笑

 

 

 

次は揚げ卵をたべたいのですが、、、

f:id:take0608kun:20201219151459j:image

食べ方があるようです😳

なるほど、早速実践してみましょう🙌

 

 

f:id:take0608kun:20201219151612j:image
f:id:take0608kun:20201219151608j:image
f:id:take0608kun:20201219151603j:image

 

濃い色の黄身ですね!揚げることで、とろみが増しています✨

 

味はと言いますと

 

 

文句なし!!

うまーーーーーーーーい😋😋

 

 

卵は揚げることで、白身はマイルドな味わいに変化していて、とても美味しかったです✨

 

 

 

f:id:take0608kun:20201219152017j:image

最後はデカ穴子!!!

見てください!!このデカさ!!

どんぶりよりデカイです😳😳

 

 

味はもちろん美味しかったです🥰

ホクホクの穴子が分厚い衣で保護されることで、その旨味を閉じ込めています。

やっぱり穴子は天ぷらが一番だなと改めて実感しました!

 

 

あとは、さつまいももすごーく甘くて美味しかったです。厚さもちょうどいい感じで食べやすかったです。

 

 

 

f:id:take0608kun:20201219152621j:image

はい、完食。

 

 

私はご飯を大盛りにしましたが、結構ボリュームがあるので並で良かったと思います。

初めは少し値段高いなぁと思ってたけど、これだけ量がありしっかりした味なら満足です✨

 

 

個人的には、オススメ度は高いので、是非皆さん今日のご飯にしてみては??

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

 

 

たま天
〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道4-1-3
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : たま天

住所 : 大阪府大阪市天王寺区大道4-1-3 

電話 : 06-6773-1696

営業時間 : 

【月~土、祝日】
昼 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
夜 18:00~20:30

定休日 : 日曜日

座席数 : 9席(カウンターのみ)

個室 : 無し

駐車場 : 無し