大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【らーめん伊藝 玉出店】【玉出駅徒歩1分】中津の人気ラーメン2号店が玉出にオープン!超贅沢な鶏白湯ラーメンはいかに!?【超贅沢な鶏白湯 ラーメン特製(1,150円)】

らーめん 伊藝 玉出

 

こんばんは☺️

本日紹介するお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20201221062317j:image

『らーめん 伊藝 玉出店』

 

このお店は中津にある人気ラーメン店の2号店で、

今年11月1日にオープンしたばかり👍✨

 

もちろん私は初めての来店になります!

 

 

f:id:take0608kun:20201221062552j:image

 

スープと麺が自家製のようです!!楽しみですね😋👌

 

てか、1万食食べるってやばくないですか!?!?

1日1ラーメンで30年、

1日3ラーメンで10年かかりますよ💦💦

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20201221062858j:image

食券方式になります。

私は一番人気

『超贅沢な鶏白湯 ラーメン特製』(1,150円)

に決めました!!

 

 

f:id:take0608kun:20201221063142j:image
f:id:take0608kun:20201221063145j:image

 

縦長な店内はまだ新築の香りが漂い、清潔感に溢れています!

店内はその香りと鶏白湯の匂いに満ち溢れていました

 

 

 

f:id:take0608kun:20201221063406j:image

 

SNSをフォローすれば、

「とろ〜り半熟味付玉子」

を貰えます!

 

 

 

そして、、、、、

カウンターから厨房を覗き見ること10分

 

 

 

f:id:take0608kun:20201221065006j:image

 

どーーーーーーーーーーん!!!!

う、うまいそおおおおお😋💦

 

こってり鶏白湯と大きなチャーシューが特徴的です!

 

 

 

 

 

 

 

それでは実食のお時間です。

まずはスープから。

 

 

f:id:take0608kun:20201221183506j:image

 

やっばぁあぁぁぁぁぁぁあ!

超濃厚‼️‼️

 

 

見た目は大根おろしのようにどろっとしたスープですが、鶏白湯なのでとんこつほど重たさはありません!

濃厚な鶏白湯と濃い目の醤油が混ざりあっていて、新しいジャンルのラーメンを食べてように感じます。

 

ぺこぺこのお腹はスープだけで満たされそうです😊笑

 

 

 

 

次は麺をいただきます😋

 

f:id:take0608kun:20201221184225j:image

 

うん!スープがよく絡み合っていて美味い🍽✨

 

スープがよく絡み合うように考えられていますが、スープが濃厚なだけに麺は太すぎないようにしているのでしょう。

ほんとにちょうどいい太さで食べやすいです!

 

自家製麺ということもあって、何回も試行錯誤してたどり着いたのでしょう🤔👍

 

 

 

f:id:take0608kun:20201221184603j:image

メンマは細長い、、、

最低限の加工しかしてないのかな?

 

でも、そっちの方が素材そのものの味を楽しめて美味しかったです🙌🙌

 

 

 

f:id:take0608kun:20201221184759j:image

煮卵は安定の美味しさでしたー!!

 

 

 

f:id:take0608kun:20201221184838j:image

チャーシューは大きいです◎

ラーメン自体はあまり量が多くないので、チャーシューを三枚食べられる特製ラーメンにして正解でした💯✨

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201221185042j:image

 

ものの5分で完食&完飲。お粗末様!

 

 

 

 

感想ですが、

テレビで取り上げられるお店っていうだけあって期待を裏切りませんでした!随所で企業努力がとても見られて良かったです☺️

 

 

私は濃いラーメンが好きなので気に入りましたが、濃いのが苦手な人はあまり向かないかもしれません💦

 

仕事終わりのサラリーマンや部活終わりの学生さんはめちゃくちゃオススメです!!!!

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました😊😊

 

 

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : らーめん 伊藝 玉出

住所 : 大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1 

電話 : 06-6651-5778

営業時間 : 11:00~14:30
     18:00~22:00

定休日 : 不定休 暫くは日曜日定休

座席数 : 18席

個室 : 有り(6人可)

駐車場 : 無し