大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ムグニ】【心斎橋駅徒歩5分】ミナミの知る人ぞ知るオムライスの隠れ家的名店✨✨見た目の美しさは過去一番⁉️【ひとくちビーフのせオムライス(和牛) (1,760円)】

ムグニ(muguni)

 

本日紹介するお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210207161400j:image
f:id:take0608kun:20210207161357j:image

 

 

なんば駅と心斎橋駅のちょうど中間点に位置する、

「ムグニ」

 

好立地なお店ですが、

御堂筋の大通りから一筋外れた所に有り、

隠れ家的雰囲気があります🙆‍♂️✨

 

 

更に、不定休もしばしばあったり、

今はコロナ禍の影響でランチのみの営業となっていますのでご注意を⚠️

 

因みに、私は3回目のチャレンジでようやく営業日に巡り合えました笑

 

 

 

早速、店内へ。

 

私は平日の13時過ぎに伺いましたが、すんなり入ることができました😍😍

 

f:id:take0608kun:20210207162136j:image
f:id:take0608kun:20210207162142j:image

 

 

店内はカウンターが5席、テーブルが2つ(6席)あります!

 

そして、落ち着いた雰囲気BGM、ヨーロッパを感じさせる数々のアンティーク。

ここは、カップルや女子2,3人組におすすめです🙌🙌

 

もちろん、私のようなお一人様でも全然入りやすい雰囲気はありますよ!!笑

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210207162540j:image

 

オムライス専門店です♪♪

あ、そーいえば、

食べログの2020百名店にも選ばれてます✨✨

 

 

どれにしよーかめっちゃ迷いますが、

私はお腹ぺこぺこだったので

 

 

「ひとくちビーフのせオムライス(和牛) 1,760円」

+ 中盛り165円

 

をオーダーしました👍👍

 

 

 

 

 

待つこと10分、、、

 

f:id:take0608kun:20210207163230j:image
f:id:take0608kun:20210207163225j:image
f:id:take0608kun:20210207163234j:image

 

んーーー!!見た目💯💯満点

 

シンプルイズベストとはこのことでしょうか!?

こういうシンプルなのが一番美しいですよね!

お店のセンスを感じられます🎊✨

 

 

では、早速実食。

 

f:id:take0608kun:20210207163518j:image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これ、やばない??ばりうまいねんけどwwww

 

って、1人で来てたので心の中でもう1人の僕に同調を求めました。笑

 

 

とろとろで全体的に半熟な卵。

お出汁と胡椒の旨味が凝縮されていますが、何より卵そのものに甘味があります。なんて濃厚な卵なんでしょう。フツーのスーパーでは売ってないような卵を贅沢にたっぷり使っています。

 

ライスは茶色がかっていて、薄い味付け。ソースで炒めたのかな?卵やソースを惹き立てる為に薄めの味付けにしているのでしょう。

パサパサでもネチネチでもなく、ちょうどいい炊き加減。シェフは天才かな???

 

ソースは昔ながらの洋食風の感じもありつつ、トマト🍅っぽさはなく現代風にアレンジしていて、なんだか初めてな感じ。

ケチャップ少なめで、赤ワイン・中濃ソース多めでサッパリしているデミグラスソースとでもいいましょうか!?めちゃくちゃ美味しいです😋

 

 

f:id:take0608kun:20210207165002j:image

 

そして和牛もうますぎる😋😋😋

 

一流ホテルで食べるフレンチに出てきそうなレベル。これを1,760円で食べられて、しかもオムライスの上に乗ってるなんて贅沢すぎませんか??

 

ただ、正直なところ、

オムライスと一緒に食べるのは勿体なかったので、

別々に食べてしまいました笑笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20210207165242j:image

 

お粗末様。大満足です!

 

 

そして、今日から新しい取り組みを行います🙋‍♂️

それは、

 

「レーダーチャート」

 

美味しいさだけでなく、お店の雰囲気や接客を含めた6項目でお店を勝手に評価します🤣🤣

 

 

 

 

気になる「ムグニ」の評価は・・・・・

 

 

f:id:take0608kun:20210207165722p:image

 

【合計】23/30

【平均】3.80

 

 

これは高評価ですよ🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

是非是非、カップルやいい感じの異性と一緒にオススメしたいな〜〜〜

 

 

 

本日も最後までご覧下さいありがとうございます😊

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ムグニ(MUGUNI)

住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1F

電話 : 06-6212-5068

営業時間 : 11:30~21:30 (L.O.20:30)
日曜営業

※現在はランチのみの営業

定休日 : 不定

座席数 : 11席(カウンター5席、テーブル6席)

個室 : 無し

駐車場 : 無し(近くにコインパーキング有り)