大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ねぎ焼やまもと 本店】【十三駅徒歩3分】ねぎ焼きのどどど定番といえば??正解はすじねぎ一択だった🤣🤣【すじねぎ(1,210円)】

ねぎ焼やまもと 本店

 

すみません!ご無沙汰しておりました😅😅

仕事がバタバタして更新が遅れました🙏

 

 

さて、今回訪れたのは十三🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

 

阪急の乗り換えでよく使う方は多いのでは?

でも、降りたことないって方も多いはず‼️

 

そんな貴方にオススメしたいのは、こちらのお店💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210308223315j:image
f:id:take0608kun:20210308223311j:image

 

ねぎ焼やまもと 本店

 

 

ねぎやき、、、、、

大阪の方だったらほぼほぼ知ってるますよね⁉️

関西圏じゃないからは知らないかも???

 

まぁほぼお好み焼きと言いますか、硬式野球軟式野球のような違いだと思いますが、

知らない方の為に今回食レポしたいと思います!

 

 

 

ちなみに、この『ねぎ焼やまもと 本店』はねぎやき界隈では超有名店✨✨

大阪の中でもディープな街・十三を拠点とし、梅田にも姉妹店を出店しています😊🙌

 

 

 

 

 

 

では、店内へ。

 

f:id:take0608kun:20210308224143j:image

 

店内は大きなコの字のテーブルが1つ。

居酒屋テイストですが、

明るい店内にはサラリーマンはもちろんのこと、カップルや家族連れもいます☺️

 

お店中央でデカ鉄板で焼いてから、各カウンターの個人用鉄板に移動するスタイルですね👍良き🙌🙌🙌✨

 

 

 

 

片付けをしてから、カウンターに案内させてもらうことに、、、!

メニューを眺めながら待ちます😊

 

 

f:id:take0608kun:20210308224550j:image
f:id:take0608kun:20210308224553j:image

 

・ねぎ焼き

お好み焼

・焼きそば

大きく分けて三種。

 

私はもちろん、ねぎ焼き一択‼️‼️(どーーーん)

 

ねぎ焼きの中でも、、、、

 

 

すじねぎ(1,210円)一択です!!!!!

 

 

ねぎといえばすじ!

すじといえばねぎ!

 

ってくらい相性抜群のパートナー😍

食べたことない人はもちろんのこと、大阪に旅行に来た人には是非是非薦めたい一品です😋😋

 

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210308225153j:image

デカ鉄板でまとめていっぺんに焼いています😋✨

まるで屋台みたい🤣🤣✨

 

 

f:id:take0608kun:20210308225246j:image

 

そして、大量のねぎとすじを投入⚠️🚨

 

山盛りすぎん??????

フォトジェニックやん!!!!!笑

 

 

 

てな感じで、好奇心を煽ってくれる優良店です♪笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで待つこと10分。。。。。

 

 

f:id:take0608kun:20210308225657j:image
f:id:take0608kun:20210308225653j:image
f:id:take0608kun:20210308225650j:image

 

う、うまそーーーーーーーーーーー😋😋😋

 

 

「あれ、ソースは??マヨは???」

と思われたかた‼️

 

もう既に、

レモンと塩、そして濃厚なすじの出汁で味付けしてあるので、ソースとマヨは不要‼️‼️‼️

 

 

「えーーーーー、、」

と思われたかた‼️

食べてみたら、わかりますよ☺️要らないって

 

 

 

てことで、実食しまーす😍

 

f:id:take0608kun:20210308230101j:image

f:id:take0608kun:20210308231332j:image

 

(ビビビビビビ)‼️‼️‼️‼️‼️

身体の芯から末端までに電流が走った、うますぎ😋😋😋😋😋😋😋

 

 

見た目や食感はお好み焼きそのもの。

しかし、味は全くと言っていいほど違う。

 

初めは、塩やレモン、醤油等の調味料のストレートな味覚を感じるが、

その後に遅れてねぎの素材本来の甘味や辛味、すじ肉の旨味と出汁のコクを痺れるくらい感じる。

お好み焼きはソースとマヨネーズメインの一強的な味わいに対し、

ねぎ焼き焼きは様々な調味料や素材の味わいを多く楽しめる。まるで味の高島屋。笑

 

すじの出汁がよく効いていてサイコー👍✨

こんなに粉もんの中に溶け込むもんなやなぁ

改めて感無量🙏😭

 

コレぞ、関西という逸品です😍

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210308231354j:image

 

味変したかったら、元気なお母さんがソースをかけてくれますよ〜〜〜

 

 

ちなみに、

「切ってくださーい」って言ったら、網目状に食べやすく切ってくれます😊

 

 

 

f:id:take0608kun:20210308231525j:image

 

はい、お粗末様でした🙌

 

 

 

 

気になる評価は????

 

 

f:id:take0608kun:20210308231736p:image

 

【合計】21点

【平均】3.5点

 

 

店員さんの気遣いがとても快かったです☺️✨

このお店は、関西以外から友達が遊びに来た時にオススメしたいお店No.1かもしれません‼️

 

 

 

 

 

それでは、最高までご覧下さいありがとございます☺️

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ねぎ焼やまもと 本店

住所 : 大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-4 

電話 : 06-6308-4625

営業時間 : 

11:30~22:00(L.O.)
日曜営業

定休日 : 無休(年末年始を除く)

座席数 : 20席(カウンターのみ)

個室 : 無し

駐車場 : 無し