大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【味噌ヌードル 麹】【淀屋橋駅徒歩5分】これから味噌ラーメンの時代が来る!?未開の地・関西弁に現れたオープナー的存在のラーメン屋!!【味玉味噌ラーメン(900円)】

味噌ヌードル 麹

 

先日、だらーっとテレビを見ていると、

 

「今、味噌ラーメン界がアツイ‼️」

「とんかつや塩ラーメンは開拓され尽くしたが、味噌はまだ伸び代がある‼️」

「味噌は様々な種類の組み合わせで、ラーメンの味は無限大‼️」

 

と激推しされていました笑

 

 

 

そして、味噌ラーメン界の未開の地・関西でそのパイオニア的存在となっているのが、本日訪れたお店。

 

f:id:take0608kun:20210225210848j:image
f:id:take0608kun:20210225210843j:image

 

「味噌ヌードル 麹」

 

確かに、関西で味噌ラーメンを取り扱ってお店はありますが、専門店は全然ないですよねー

 

最近は味噌ラーメンブームに乗っかって、天下○品も取り扱いをはじめたのだとか。

 

 

 

 

 

では、早速店内へ。

 

f:id:take0608kun:20210225211152j:image

 

食券式。ラーメンは味噌のみ。

 

うわぁ〜、どれにしようかめっちゃ迷う。焦がしにんにくもいいし、辛味噌もうまそ。。。。

 

でも、ここはやっぱり定番品を頂こうかなぁ!

てことで、

「味玉味噌ラーメン(900円)」

をオーダーしました‼️

 

 

 

f:id:take0608kun:20210225211604j:image

改めてメニューです♬


f:id:take0608kun:20210225211600j:image

店内はL字型にカウンター席が15席。

まだオープンして1年経っていないので、とても清潔感があります!よく見える厨房も綺麗です👍✨

今流行りの味噌ラーメン店は新規参入が多いと思うので、綺麗なお店がほとんどでしょう☺️

 

 

日曜・祝がお休みなのでご注意を⚠️⚠️

 

 

 

 

 

そして、待つこと8分。。。。

 

f:id:take0608kun:20210225212517j:image
f:id:take0608kun:20210225212524j:image
f:id:take0608kun:20210225212521j:image
f:id:take0608kun:20210225212527j:image

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんん‼️‼️‼️‼️‼️

 

まず見た目が美しい✨✨✨良きです👍✨✨✨

 

私は味噌汁の香りをイメージしていましたが、

全然違う!!!

甘〜〜く、優しい香りです☺️😋

 

 

 

 

 

 

では、スープからいただきます😋

 

f:id:take0608kun:20210225213012j:image

 

 

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

全身に電流が走った。なにこれ、やばい。

 

お世辞抜きにして、ばりうまい。新しい食感。

味噌ラーメンなめてた。

 

てか、袋麺で食べる味噌ラーメンの味を想像してましたが、味噌感が全然無いんです。

特徴的なのは、黄色のスープ。

赤味噌ベースっぽいですけど、味は西京味噌のような白味噌ベースでさっぱりしている。やはり関西といったところ。なんて、味噌使ってるんかな????めっちゃ気になります。

たぶん、1種類では無さそう。種々の味噌を配合し、それを白湯スープと混ぜ合わせることで味に深みが増している感じがあります😌

 

味の濃い味噌と味の濃い味噌を足し算しているのに、しつこさは一切ありません。寧ろ、スッキリした味わい。

なのに、その味はずっと口の中に残る。しつこくはないんですよ。でも圧倒的な存在感。

 

f:id:take0608kun:20210225214543j:image

麺はモッチモチの縮れ麺。見た目はつけ麺の硬そうな麺ですが、柔らかいです🙌

よく味噌の絡まり合います👌✨

 

これくらいの厚さの麺が味噌ラーメンには合いますね♪

 

 

 

 

美味しいラーメンあるある言っていいですか?笑

 

f:id:take0608kun:20210225214923j:image

①水がうまい(こだわっている)


f:id:take0608kun:20210225214918j:image

②刻み玉ねぎが入ってる

 

 

これ再現性高いんですよ!!笑

身の回りに思いあたるお店はありませんか?🤔

 

 

 

f:id:take0608kun:20210225215420j:image
お粗末様でした。満足感でいっぱい😍

 

 

 

気になる評価ですが、、、

 

 

f:id:take0608kun:20210225215625p:image

 

【合計】25点

【平均】4.2点

 

 

過去最高点です!!

今日で味噌ラーメンの虜に😍😍🥰

 

絶対また行きまーーーーーーす😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までご覧くださいありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 味噌ヌードル 麹

住所 : 大阪府大阪市中央区平野町2-5-14 FUKUビル 1F

電話 : 06-6210-1227

営業時間 : 

月〜金
11:00~15:30
18:00~22:00

11:00〜15:00

※現在は時短営業中

定休日 : 日曜、祝日

座席数 : 15席(カウンター席のみ)

個室 : 無し

駐車場 : 無し