大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店】【地下鉄梅田駅徒歩3分】東京で人気の豚汁専門店が大阪初上陸!具沢山の豚汁の味はいかに!?🤤【大阪ごちとん豚汁 ご飯セット(1,090円)】

野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ

 

 

本日(取材日)は日曜☀️

折角のお休みなので、梅田まで遊びに来ましたー!

 

本日のお店はホワイティ梅田の中に位置し、New泉の広場へ行く途中にあるこちらのお店💁‍♂️✨

 

f:id:take0608kun:20201211054734j:image
f:id:take0608kun:20201211054731j:image

 

皆さん知っていますかーーー??

 

こちら、東京で人気のある豚汁専門店【野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん】が大阪初上陸したお店です!

(東京以外の出店はこちらのお店が初です)

 

「濃厚で味わい深い豚汁と大きく切った具材」が有名なのだとか😳😳

 

 

ま、お腹が減ったので、つべこべ言わず入店してみましょう!!

 

 

と、思いきや、、、

 

3組ほど待っていました😂😂

現在、13:30。遅いからいけると思ったのに💦

 

たぶんもっと昼時は待ちが多いと思うので、早い時間か遅い時間にずらして行くことをオススメします

 

 

待ってる間にオーダーを決めます

 

f:id:take0608kun:20201211055856j:image
f:id:take0608kun:20201211055900j:image
f:id:take0608kun:20201211055853j:image
f:id:take0608kun:20201211055850j:image
f:id:take0608kun:20201211055847j:image

 

さすがは豚汁専門店!たくさん種類があってどれにしようか迷います🤔🤔

 

 

因みに、待っている間にキッチンを覗き見ることができます👀✨

 

f:id:take0608kun:20201211060326j:image
f:id:take0608kun:20201211060333j:image
f:id:take0608kun:20201211060330j:image
f:id:take0608kun:20201211060337j:image

 

具がデカい!!!!!!

 

このにんじん何カット?笑

銀杏切りする前工程のやつやん!!!笑

 

でも、これくらいデカイ方が野菜そのものの美味しさを味わえる気がしますよね!

 

てか、相当煮込んでるなコレ、、、、!

 

 

皆さん!!

 

f:id:take0608kun:20201211060652j:image

 

これなんだと思いますか??

チーズ?クリーム??

 

 

 

 

 

 

正解は、、、、

西京味噌

・麦味噌

です!!

(写真はとれてないですが、ビンはもう一つあります)

 

 

これがこのお店の豚汁の旨さの秘訣なんですよ〜〜😳

 

 

 

7,8分待ち店内へ。

 

f:id:take0608kun:20201211061020j:image
f:id:take0608kun:20201211061017j:image

 

店内はおしゃれ👍👍✨

だからカップルも多いですが、私のようにお一人様客も多いです!笑

 

 

私は???をオーダーし、待つこと5分。。。

 

f:id:take0608kun:20201211061225j:image
f:id:take0608kun:20201211061222j:image

 

ずどーーーーーーんんん!!

 

【大阪ごちとん豚汁(ホワイティ梅田店限定)

(単品940円)

 

限定というパワーワードに負けてしまいました。。。勝てん。。。。笑

 

 

では、早速実食。

 

f:id:take0608kun:20201211061635j:image
f:id:take0608kun:20201211061638j:image

 

マジで美味いっすすす😋✨✨

 

期待を裏切らない味!!!!!

西京味噌と麦味噌味噌を絡めることで、一般的な豚汁より少し甘めな味付けになりますが、その中にコクとしっとりさを感じました。

 

また、この豚汁の最大の特徴は豚肉が炙りスペアリブであること。

よ〜〜く煮込んでるので身はとても柔らかく、口に入れた瞬間溶けます!笑

炙っていることで焼き効いた風味を感じることができます✨

 

 

しかし、、、

正直なことを言うと、

 

個人的には一般的なバラ肉の方が豚汁には合うと思います。

もちろんスペアリブも美味しかったですが、あくまで個人の意見であることをご了承下さい。

 

 

そして何より、、、

具沢山でカットがデカイ!!!

 

f:id:take0608kun:20201211062756j:image
f:id:take0608kun:20201211062753j:image
f:id:take0608kun:20201211062803j:image

 

具はデカイからといって食べにくさは無かったです!

よく煮込んで野菜の芯にまで旨味が詰め込まれていて、とても美味しかったです😋

 

 

f:id:take0608kun:20201211062759j:image

 

そぼろ肉、ネギ、こんにゃく等が汁のそこまで詰まっていました!

 

 

f:id:take0608kun:20201211063128j:image

 

あっ、そういえば今日も今日とてTKG。笑

 

ご飯の量は大・中・小から選べるのですが、これは中サイズ。

少し小さめのサイズですので、思ってるより1つ大きいサイズをオーダーされることをオススメします✨

 

 

f:id:take0608kun:20201211063345j:image

 

はい完食です。(3秒)

 

 

 

正直、初めは豚汁に940円は高いなぁと思いました。

しかし、非常に具沢山だし、専門店ならではの拘った味付けでしたので、

大変満足です😋😋✨

 

またリピートしたいなぁ〜〜

 

 

 

では、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ

住所 : 大阪府大阪市北区松原町梅田地下街 イーストモール扇町エリア

電話 : 06-4397-3010

営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
     日曜営業

定休日 : 無休(年末年始を除く)

座席数 :  22席

個室 : 無し

駐車場 : 無し