大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【中村屋】【平野駅徒歩5分】たっぷり唐辛子と山椒で激辛🔥🔥本格四川料理を味わいたいならこれで決まり!【四川 水煮牛肉(1,960円)】

中村屋

 

本日紹介するお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️🔥

 

f:id:take0608kun:20210107175314j:image
f:id:take0608kun:20210107175311j:image
f:id:take0608kun:20210107175308j:image
f:id:take0608kun:20210107175318j:image

 

最近、寒波の影響で急に冷えましたよね🥶😓

 

「だから、辛いもの食べたいなぁ」

「折角だったら本格派中華が食べたいなぁ」

 

って思って、ここを訪れました!!

 

 

 

f:id:take0608kun:20210107175714j:image

※只今、コロナ禍につき時短営業となっています。

 

 

 

早速店内へ。

 

f:id:take0608kun:20210107175820j:image

 

 

んーめちゃ広い!!(2階建)

しかも雰囲気ある!!

 

中華街で流れていそうな、

中国感溢れるBGMが流れていました👍✨

 

店員さんも中国の方しかいないのかな?

話し声は中国語しか聞こえてきません!笑

 

 

メニューはこんな感じ。

タッチパネル式でした😊

 

f:id:take0608kun:20210107180237j:image
f:id:take0608kun:20210107180230j:image
f:id:take0608kun:20210107180233j:image
f:id:take0608kun:20210107180258j:image
f:id:take0608kun:20210107180247j:image
f:id:take0608kun:20210107180226j:image
f:id:take0608kun:20210107180255j:image
f:id:take0608kun:20210107180240j:image
f:id:take0608kun:20210107180244j:image
f:id:take0608kun:20210107180250j:image
f:id:take0608kun:20210107180301j:image

 

多い(笑)

ほんとはこれの倍以上ありましたよ!笑

 

唐辛子の数で辛さ判断できるようになっています!🌶🌶

 

 

多すぎて悩むところですが、折角なんで珍しい物・本格的な物が食べたいですよね!!

 

 

だから〜これ!

 

f:id:take0608kun:20210107180441j:image

辛子🌶🌶🌶🌶4つ


f:id:take0608kun:20210107180445p:image

 

少し高いですが、

折角来たのでオーダーしました♪♪

 

 

 

 

 

広々とした店内には、私と他2組だけ。

平日はゆっくり出来ますね😍

 

テイクアウトもやってますよ〜〜〜

 

 

 

 

 

中華特有の鉄鍋とオタマがガッチャンコする音や油の音、中国語を聞きながら待ちます。笑

 

 

そして、待つこと10分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20210107180819j:image

水煮牛肉(シュイジューニューロー)

 

 

f:id:take0608kun:20210107180803j:image
f:id:take0608kun:20210107180800j:image

 

やばっっっ!

唐辛子と山椒の数ハンパないww

 

ほんまに唐辛子4つか〜??笑

 

 

 

まぁ、つべこべ言わず、実食。

 

f:id:take0608kun:20210107181146j:image

 

あかんっ!!!!!!

辛スギィ!!!!🔥🔥🔥🔥

 

ほんとに刺激的な辛さ、痛覚にもろにくる辛さです。笑

唐辛子の舌が痛くなる辛さに加えて、山椒の鼻にツンとくる渋さもあります。💦

 

中国人経営のお店ってだけあって、本場の四川料理を食べられますが、

行くときは覚悟して行ってくださいね!笑

 

私は正直、美味しい物を食べているというよりは、

赤壁の戦いというか、

半泣きになりながら食べていました😓💦💦笑

 

 

辛いもの好きなチャレンジャーの方は是非トライしてみてください!!!!!

 

 

 

f:id:take0608kun:20210107181919j:image

 

いちお、これ牛肉の筈ですが、

白身魚のような味と食感??

 

店員さん間違えたのかなぁ?笑

それとも、中国の牛肉は煮込んだらこんな味と食感になるのかな?笑

 

わかる方教えてくださーい🙌🤣

 

 

f:id:take0608kun:20210107182537j:image

タンミョン

 

韓国旅行でよく見る、

透明なきしめんのような麺が入ってます!

 

とてもプルプルでこしがあり、美味しかったです😋

 

 

f:id:take0608kun:20210107182700j:image

野菜たっぷり!!具沢山でした🙌

 

 

 

 

 

次は小籠包をいただきます😋😋

 

f:id:take0608kun:20210107182428j:image
f:id:take0608kun:20210107182425j:image

 

可愛い〜〜〜ーー😍

可愛いくて食べちゃいたい(これから食べる)

 

 

 

中を開けると、、、、

 

 

f:id:take0608kun:20210107182942j:image

 

1mくらい肉汁がぶっ飛んだwww

 

肉汁が勿体無いので、急いで口に入れます💦💦

 

 

 

 

アっっっっッチ💦💦💦

でも、うめーーーーーーー!!!😋✨

 

 

外の皮は高温で熱処理した為、外側はふわふわで内側はカリッカリ。

でも、まだ小麦粉の素材の味もしてなんだか不思議な感じ。短時間で調理したから残ってるのでしょう。日本料理にはあんまりないですよね。

 

その皮と、柔らか〜〜いお肉と、出汁の効いた肉汁の相性が抜群!!!

これは箸が止まらないぜ〜〜〜笑笑

 

 

 

でも、マジでアツいので気舌やけどしないように気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210107183712j:image

お粗末様。

スープは完飲できず。。。

胃が調子崩しそうだったのでやめました😓

 

 

 

 

辛い辛いと述べましたが、

結果満足してます😋🔥

 

味も一流ですし、良い経験になりましたーー!!

耐辛さ自慢の方はぜひチャレンジしてみてください🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございました😊

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 中村屋

住所 : 大阪府大阪市平野区平野本町1-15-19 

電話 : 06-6793-9388

営業時間 : 

11:00~14:30
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

※現在は短縮営業の為、20:30ラストオーダー。

日曜営業

定休日 : 火曜日

座席数 : 164席

個室 : 無し

駐車場 : 店舗に2台。(真横にコインパーキング有り)