大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【膳や ムシベジ+ 阪急三番街店】【阪急梅田徒歩1分】全ての幸福は腸に通ず!野菜たっぷり健康ご飯を食べて腸を整えよう😬【さくさく鯵の野菜マリネと豆腐ハンバーグ(1,100円)】

膳や ムシベジ+ 阪急三番街

本日紹介するお店は??

 

ご無沙汰してます😄

 

皆さんお元気でしょうか?

コロナ変異株だったり花粉だったり季節の変わり目で体調悪い方も多いのではないでしょうか😰

 

実は私も少し身体のだるさがあります😓

あと鼻づまりもしんどいです。。。

 

 

今日はそんな時こそ食べに行って欲しいお店を紹介します☺️

 

 

f:id:take0608kun:20210402215941j:image
f:id:take0608kun:20210402215937j:image

 

「膳や ムシベジ+ 阪急三番街店」

 

メインディッシュや野菜せいろを含む1汁3菜に加え、十六穀米から構成される様々な種類の定食があるこちらのお店✨

現代のヘルシーブームにぴったり需要がマッチしてます👌✨

 

 

また、梅田から徒歩1分、阪急3番街B2Fという超高アクセスといったこともあり、いまとても人気です♪♪

 

 

 

 

 

店内へ潜入!!

 

早速、店内へ。

 

と思いましたが、2組待ちが発生してました😓でしょうねといった感じです。笑

 

 

 

待つこと5分。。。

案内してくれました!早い!!!

 

 

f:id:take0608kun:20210402221117j:image
f:id:take0608kun:20210402221121j:image

 

清潔感溢れる店内はグーです✊笑

お客さんは女性客半分と私のようなお一人様が半分といったところ、

 

 

 

 

 

 

メニューを紹介

 

メニューはこんな感じ。

 

 

f:id:take0608kun:20210402221529j:image
f:id:take0608kun:20210402221526j:image
f:id:take0608kun:20210402221533j:image
f:id:take0608kun:20210402221520j:image
f:id:take0608kun:20210402221540j:image
f:id:take0608kun:20210402221523j:image
f:id:take0608kun:20210402221537j:image

 

レギュラーメニュー23種+季節限定メニュー2種

合計25種類‼️‼️

 

こんだけあったら決めきれへんですね😭😭

嬉しい悩みです!笑

 

 

また、店名にもあるように

いずれの定食にせいろがついてきます!!

 

野菜せいろ or 豚蒸しせいろ

の2つから選べます😄

 

 

 

私は季節限定メニューの

「さくさく鯵の野菜マリネと豆腐ハンバーグ(1,100円)」

野菜せいろをオーダー!!!

 

健康診断前なのでヘルシーな野菜せいろをチョイスしました笑笑

 

 

 

実食タイム!!!

待つこと8分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20210402222621j:image
f:id:take0608kun:20210402222614j:image
f:id:take0608kun:20210402222617j:image
f:id:take0608kun:20210402222625j:image

 

ん〜〜〜ん!おいしそ!

美しいっっっ✨✨✨✨

 

中でも、一番美味しそ&美しいと思ったのは、野菜せいろ

せいろの蓋を取った時にさつまいもやにんじん、かぼちゃのほくほくさを想像させる甘い香りがして、食欲がふつふつと沸き立ちました☺️

 

 

では、実食。

 

アジの野菜マリネから

 

f:id:take0608kun:20210404104537j:image

 

んー!!外側はカリッと、中は柔らかいし脂も乗ってて文句なし👍👍👍✨

千切りに切ったにんじんと玉ねぎとの相性も抜群‼️

また、緑の野菜に含まれる「スルフォラファン」は肥満を抑える効果があるのだとか🙄

まさに、健康診断前に食べるべき食材🖐🖐

 

 

 

 

 

続いては、豆腐ハンバーグをいただきます🙌

 

f:id:take0608kun:20210404105226j:image

 

ばりうまーー!ー!です☺️

お箸で力を少し入れると崩れてしまうくらい柔らかいです!笑

 

中にひじきがふんだんに入っており、これまた豆腐と相性抜群👍👍✨

お肉のハンバーグと遜色ないくらいの高クオリティでした☺️

 

 

 

f:id:take0608kun:20210404105633j:image
f:id:take0608kun:20210404105629j:image
f:id:take0608kun:20210404105636j:image

 

野菜せいろはポン酢でさっぱりといただきました!!

 

8,9種類ものお野菜がたっぷり入っていてお得ですよ🤣

個人的にはししとうが一番美味しかったです!

 

私は最後に食べましたが、やはりせいろの蓋を開けてすぐ食べることをオススメします💦笑

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210404105859j:image

 

そんなこんなでお粗末様でした。

 

 

 

評価はいかに?!

 

気になる評価は???

 

 

f:id:take0608kun:20210404110036p:image

 

【合計】20点

【平均】3.3点

 

胃腸の調子が良くない時や食欲が進まない時、あとは来年の同じ健康診断前の時期、、、笑

 

 

是非、また来たいと思える、そんなお店でした🙋‍♂️

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございました😊

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 膳や ムシベジ+ 阪急三番街

住所 : 大阪府大阪市北区芝田1-1 阪急三番街 B2F

電話 : 06-6940-7039

営業時間 : 

11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

定休日 : 阪急三番街の定休日に準ずる

個室 : 無し