大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【豚屋とん一 堺東駅前店】【堺東駅駅から徒歩1分】何故、食べ○グ評価が高くないのか?大手とんかつ・とんテキ店に潜入してみた。【ヒレカツ定食 並(1,419円)】

豚屋とん一 堺東駅前店

 

みなさん!『豚屋とん一』を知っていますかー??

熱々出来立てにこだわったトンカツや、厚切りなトンテキが美味しいお店です。

 

因みに、『豚屋とん一』は全国に51店舗展開しており(2020.12.9現在)、

親会社は『丸亀製麺』や『天ぷら定食 まきの』、『ずんどう屋』と同じです。

 

 

以前、私は一度訪れたことがあるのですが、とても美味しかった記憶があります!

 

しかし、、、

食べログの評価が思ったより低い!!!?笑

 

「あれ〜、記憶違いかな?」

「大手チェーン店やから評価低いのかな?」

と疑問に思ったので、食べに行くことにしました!!

 

 

f:id:take0608kun:20201209060632j:image
f:id:take0608kun:20201209060629j:image
f:id:take0608kun:20201209060635j:image

 

訪れたのは堺東駅前店。

堺東駅から徒歩1分という好アクセスです✨

 

 

f:id:take0608kun:20201209060905j:image
f:id:take0608kun:20201209060902j:image

店内は非常に綺麗です☺️✨

 

 

f:id:take0608kun:20201209060822j:image

メニューはこんな感じ。

 

私は以前、とんテキ定食を食べたので、

今回は「とんかつ定食 ヒレ並(1,419円)」を注文します!

 

 

f:id:take0608kun:20201209061317j:image

豚肉・パン粉・揚げ方に拘ってるみたいです👍

期待出来そうですね😍

 


f:id:take0608kun:20201209061320j:image

ソースは

・甘口ソース

・辛口ソース

の2種類が選べるようになっていました!

 

 

そして待つこと10分。。。。

 

f:id:take0608kun:20201209061701j:image

 

どーーーーーーーん!!!!

んーん!ナイスボリューム👍👍👍✨

 

因みに、、、、

 

f:id:take0608kun:20201209061900j:image

f:id:take0608kun:20201209061828j:image

 

ごはん、みそ汁、キャベツおかわり自由

辛子高菜、生卵食べ放題

 

 

f:id:take0608kun:20201209062128j:image

あじゃーーーーーーーーす!笑笑

 

 

まずは甘口ソースで実食。

f:id:take0608kun:20201209062247j:image
f:id:take0608kun:20201209062244j:image

 

え、え、え、めっちゃ美味いやん!!😋✨

 

分厚めのとんかつは、外はサクサク、中はジューシー。低温で揚げているおかげでしょうか。

 

しっかり脂を切っており、また、ラードと白絞油を配合した揚げ油を使っているので、いい意味で油っぽさがありません。

 

甘口ソースはパイナップルのほのかな香りが漂い、後味でパイナップルの甘味を感じることができます☺️

 

 

次は辛口ソースをいただきます!

f:id:take0608kun:20201209063118j:image

 

スパイスが入っておりピリッとした辛さはありますが、全然辛くないですよー

ラムの香りで爽やかな大人の味わいですね!笑

 

 

f:id:take0608kun:20201209063449j:image
f:id:take0608kun:20201209063453j:image

 

TKGと味噌汁もいただきます!

どちらもなんの文句のつけようがないくらい美味いです😋✨

 

特に味噌汁は、、、、、

f:id:take0608kun:20201209063618j:image

 

そぼろが入っており、美味しずきたので、

3杯のおかわりしてしまいました〜笑笑

 

 

さて、本題に戻ります。

「何故、食べログ評価が高くないのか、、?」

 

私なりの結論は、

①ほんの少し値段が高いから

②以前はごはんおかわり無料はなく、キャベツのみおかわり自由だったから

③接客面(堺東駅前店は良い接客でした)

 

これらが評価が低い理由でないでしょうか。

 

 

私個人的には、味やボリュームに大変満足しているので、また来たいですね🤣🤣

何一つ文句はありませんでした!!

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 豚屋とん一 堺東駅前店

住所 : 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-23 堀ビル 1F

電話 : 072-282-7725

営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

定休日 : 不定

個室 : 無し

駐車場 : 無し