大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【サレガマ】【大正駅徒歩5分】南アジア人のソールフード‼️古い木造民家を改装した、大正の隠れ家に潜入😚【A LUNCH(750円)】

サレガマ

 

本日は研修で大正へやってきました😊

 

お昼休憩。

大正に来たら是非食べたいお店があったので、

チャイムが鳴ると同時にダッシュ💨💨

 

 

そして、辿り着いたのがこちら💁‍♂️💁‍♂️

 

 

f:id:take0608kun:20210217105131j:image
f:id:take0608kun:20210217105123j:image
f:id:take0608kun:20210217105134j:image
f:id:take0608kun:20210217105127j:image

 

カレー屋 サレガマ

 

インド人?ネパール人?か定かではありませんが、

本番の方が作るインドカレーは絶品‼️と話題のお店✨

 

大通りから1本外れた筋にある、隠れ家的雰囲気も良きです👏✨

 

 

 

 

では、早速店内へ。

 

 

f:id:take0608kun:20210217105538j:image
f:id:take0608kun:20210217105534j:image
f:id:take0608kun:20210217105530j:image
f:id:take0608kun:20210217105527j:image

広い。

 

コアなアンティークがずらーーーっと。

落ち着いた雰囲気が漂っています✨

古民家を改装したお店らしく、古木の優しい香りがもんもんと漂っています!

 

BGMはインドかネパールの民謡かな?バラードのような曲が流れていて、

とてもリラックス出来ます😆😆

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210217105836j:image

※ランチメニューです

 

 

コスパ◎◎◎

しかも、ナンおかわり可能ですって!!

 

種類も十分ありますし、

辛さは

甘口<<普通<<ちょい辛<<辛口<<激辛

から選べます!!

 

 

カレーの中身は日替わりになっていて、今日は

・豆キーマカレー

・チキンカレー

の2つから選べます!

 

 

 

 

わたしは、

 

「A LUNCH 豆キーマカレーちょい辛(750円)」

 

をオーダーしました♬

 

 

 

ここは、

インド人かネパールのの夫婦2人で経営しているのかな??

2人ともとても優しく、聞き取りやすい日本語で気さくに話しかけてくれました😊

お店の内装にも人柄の良さが表れています😊

 

 

そして、待つこと6分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20210217110607j:image
f:id:take0608kun:20210217110614j:image
f:id:take0608kun:20210217110611j:image
f:id:take0608kun:20210217110638j:image

 

うまそーーーーーー😋😋😋

てか、ナンってこんなデカかったっけ???笑

 

カレーのスパイスのチクチクする香りと、ナンの小麦粉の柔らかい香りが融合しています👍

 

 

 

 

 

さっそく、実食。

 

f:id:take0608kun:20210217111101j:image

 

コクがあってめっちゃんこうまい!!!!!

 

種々のスパイスが効いていて、一般のカレールーでは表せないくらいコクがある。はじめ口に入れた瞬間はスパイスの旨味を感じ、そのあとにじわじわ辛味がくる。味のグラデーションです。

でもこれはちょい辛ですが、全然辛くなくちょうどいいくらいのパンチ力。

カレー自体も、エスニック料理特有の辛味や臭みはなく、日本人向けにアレンジしてくれてる。正直、かなり食べやすいです。

 

 

f:id:take0608kun:20210217111558j:image

 

そして、この日豆キーマ。

粒状の豆がこれほどまでかってくらい入ってる。お得。

キーマって聞いてたからもっとドロっとしてるかと思ったら、ねっとりくらいの感じ。豆ともナンとも良く絡まるので、ナンとの相性度は高いです🙌🙌✨

 

 

 

 

 

私の手はもう止まりません💦💦💦笑

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210217112202j:image

 

お粗末様でした。

 

 

評価の程は、、、、、

 

f:id:take0608kun:20210217134909p:image

 

【合計】25点

【平均】4.2点

 

 

高得点が出ました‼️‼️

コスパと雰囲気はMAXです‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださいありがとうございます😊

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : サレガマ

住所 : 大阪府大阪市大正区三軒家東1-20-19 大正AVALON 1F

電話 : 06-6555-0239

営業時間 : 

ランチ 11:30~14:30 /ディナー17:00~22:00

※現在は20時までの時短営業中

定休日 : 無休(年末年始を除く)

座席数 : 24席

個室 : 無し

駐車場 : 無し(近くにコインパーキングあり)