大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【花梨 麻婆酒家】【堺東駅徒歩2分】今流行りの麻婆豆腐🔥本格山椒の効いた四川麻婆豆腐とまろやかな麻婆豆腐が選べます😍【四川麻婆豆腐 定食(880円)】

花梨 麻婆酒家

 

みなさん、あけましておめでとうございます🎍🎍🌅

 

昨日は休ませていただきましたが、

今年も奇数日更新を継続して参りたいとおもいますので、

何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

さて、新年一発目に紹介するお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210101181049j:image

『花梨 麻婆酒家』

 

堺東駅から徒歩2分という好立地✨✨

ピリ辛・四川麻婆豆腐」

🔥VS🔥

「まろやか・麻婆豆腐」

の2つから選べる

・中百舌鳥にある人気店「花梨 本店」から暖簾分けして誕生

 

 

f:id:take0608kun:20210101181848j:image

テイクアウトもやってます!

 

 

f:id:take0608kun:20210101181913j:image

ランチタイムは

①セットメニューがお得

②ご飯が大盛り・おかわりが自由

です😍✨

 

 

では、早速店内へ。

 

f:id:take0608kun:20210101182154j:image

 

開店してまだ1年数ヶ月と清潔感のある内装。

厨房を囲むようにL字型になったカウンター席からは、強火が中心の本格中華調理過程をよく見学することができます!

 

1人でも入りやすい雰囲気あり、堺を訪れた営業マンの方にオススメです🙌

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210101182657j:image
f:id:take0608kun:20210101182652j:image
f:id:take0608kun:20210101182701j:image
f:id:take0608kun:20210101182705j:image

 

前述の通り、四川麻婆豆腐と麻婆豆腐が二大人気です。

私は折角本格派のお店に来たので、

『四川麻婆豆腐 定食(880円)』

をオーダーしました!

 

ちなみに、4枚目の写真に写ってる方が店主さんです!

昔ヤンチャしてたであろう風貌とは裏腹に、笑顔がとても素敵で優しい話し方の方でした!笑

良い方のGAPです🙌🙌笑

 

 

 

オーダーして、待つこと5分。。。。

 

f:id:take0608kun:20210101183407j:image
f:id:take0608kun:20210101183358j:image


f:id:take0608kun:20210101183411j:image

卵スープ


f:id:take0608kun:20210101183402j:image

ザーサイ。中国の代表的な漬物です。

 

んーん!!熱々の小鍋いいね!!🔥🔥

 

写真じゃ伝わりにくいですが、

ふつふつと煮えくり返っています!!

 

f:id:take0608kun:20210101183925j:image

 

結構深さがあってボリュームがありますが、

この鍋なら冷えら心配はありませんね!

麻婆豆腐冷えたら片栗粉が固まって美味しくないですよね💦💦

 

 

 

では、早速実食です☺️😋👌

 

f:id:take0608kun:20210101184225j:image

 

アッツ💦辛ッ🔥

でも、食べ応えがあっておいすぃ〜い😋

 

 

やはり本格派なので、山椒が効いてます💦💦

でも、本場中国で食べる麻婆豆腐よりは山椒の嫌味はありません!!

日本人向けに味付けしてくれてます☺️

 

まろやかな麻婆豆腐よりは山椒が強めで、ラー油や辛子が多めって感じ。

豆腐やひき肉、ネギがたくさん入っててお得です✨特に、ネギは風味があって、麻婆豆腐の美味しさを惹き立ててます😆👍👍

 

 

f:id:take0608kun:20210101184944j:image

 

んーん!ご飯がとまりません♪♪

2杯食べさせてもらいました〜✌️

 

 

f:id:take0608kun:20210101185054j:image

ザーサイでお口直し。

味はと言いますと、、、

キクラゲとメンマの間って感じかな?笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20210101185151j:image

 

「もっと刺激が欲しい!もっと、もっとだ!笑」

って方は、お好みに辛子を加えてアレンジできますよ〜

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210101185258j:image

お粗末様。

ものの、10分で完食。

 

 

 

 

大・大・大満足です🈵👍

コスパもいいですし、辛さも刺激的で魅力的でした!!!

 

そして、中毒性もあったので、また近いうちにお邪魔しようと思います🤗

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 花梨 麻婆酒家

住所 : 大阪府堺市堺区中瓦町2-2-14 

電話 : 072-269-4466

営業時間 : [火・水・木・日]
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
[金・土・祝前]
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
日曜営業

※年末年始は3日営業、4日休み、5日から通常営業

定休日 : 月曜日

座席数 : 10席(カウンターのみ)

個室 : 無し

駐車場 : 無し