大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ひだまり庵】【宿院駅徒歩5分】遠方から来る価値アリ✨✨豪華過ぎる3種の肉丼を大胆に食す‼️【3種盛肉丼(900円)】

ひだまり庵

本日紹介するお店は??

 

本日は、堺は宿院駅から徒歩5分のところに位置するこちらの店に潜入💁‍♂️🙋‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210327185115j:image
f:id:take0608kun:20210327185109j:image
f:id:take0608kun:20210327185112j:image

 

「ひだまり庵」さんです!

 

肉丼屋さんなんですが、なんとメニューは1種類🙄🙄🙄

それも、ただの肉丼ではなく、

 

・ローストビーフ

・ステーキ

・ローストパーク

 

3種類ものお肉がリーズナブルなお値段で楽しめると行列のできるお店です😊😊

 

 

私は開店時間の11時ちょうどに伺いましたが、既に10人以上が並んでいました💦

油断した🤣🤣

最近 昼のみの営業になってから、なかなかいけてなくて忘れてた🥲

 

 

地元の方々に愛されているのはもちろんのこと、兵庫や和歌山等遠方から訪れるお客さんもいるとのこと。

時間をかけてまで食べに来る価値があるんですね😍

 

 

 

 

店内へ潜入!!

 

結局、待つことなしに入れました😊

いざ店内へ。

 

 

f:id:take0608kun:20210327190126j:image
f:id:take0608kun:20210327190123j:image
f:id:take0608kun:20210327190120j:image

 

おおおおお!すっごっっっ!!!囲炉裏やん!!!!!

 

 

入り口付近はテーブル席があり、奥は座敷(囲炉裏)になっています!

私はお客さんが来るまでの暫しの間、この囲炉裏空間を独占できました☺️笑

 

 

メニューを紹介

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210327190651j:image

 

「3・種・盛・肉・丼」オンリー

(並 900円)

 

とってもフレンドリーでオーバーリアクションが可愛いお姉さんの店員さんに

「牛かす煮そばセット(200円)」

を勧めてもらったのでオーダーしました!!笑

 

 

 

実食タイム!!!

待つこと6分。。。←早いw

 

 

f:id:take0608kun:20210327191247j:image
f:id:take0608kun:20210327191243j:image

 

ううううううまそそそそそそおおおおおおおおおお‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

空腹中枢を劇刺激するお肉の香ばしい香りと、鼻の奥深くまで届く甘だれの柔らかい香りがたまんない!!!

 

それに、色鮮やかな3種のお肉に金色のタレがかかっているその姿は美しい。もはや芸術ちゃう??

 

 

 

 

 

 

我慢できないので実食!

 

f:id:take0608kun:20210327192600j:image

 

くぅ〜〜〜〜

キモティ〜〜〜〜〜笑

 

 

 

 

まずはローストビーフから

 

f:id:take0608kun:20210327192705j:image

 

はぁ〜〜〜。なんやこれ。。。

うますぎるやろ‼️

 

火加えてるんかな?生ちゃうん?

って正直思いながら食べたのですが、しっかりローストビーフ。笑

外側のさっぱりしたお肉の味と、内側のお肉自体の旨味を同時に楽しめます😋

かなり薄切りしてくれてるので、噛みにくさ・食べづらさもありません☺️

そして、このしつこすぎない甘ダレとよく絡んで美味しいし、ご飯をかき込む右手が止まりません!!笑

 

 

 

続いて、ステーキ。

 

f:id:take0608kun:20210327193505j:image

 

う〜ん!元気になる!!!!

 

さっきのローストビーフがややあっさり系だったのに対し、今度のステーキはガッツリ系って感じ!

朝から何も食べてなかったから元気でるわ〜〜〜

この甘だれにピリ辛も入っているので、ステーキに合います👌

 

食べやすいサイズに切ってあるので小さいお子さんも食べられそう!子供連れのお客さん多いなって思ったらこういうことでしたね

あと、早く火が通って早く提供できる秘訣なんでしょう!

 

 

 

最後は、ローストポーク

 

f:id:take0608kun:20210327194456j:image

 

いやぁ、たまらんなぁ☺️☺️☺️☺️

 

ローストビーフと違い、サラッとした食感で優しい味わい☺️脂身も少ないので胃腸にも優しいかも⁉️笑

 

私はあんまりローストポーク食べたことなかったんですが、これは癖なりそうな味ですね、、、

 

f:id:take0608kun:20210327194948j:image

 

味変したければこのわさびソースをかけてください!!西洋わさびのマイルドさを加えることで、更なる味の融合を楽しめます😋✨

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210327195134j:image
f:id:take0608kun:20210327195131j:image

牛かす煮そば

 

牛版の沖縄そばみたいな味で美味しかったです☺️

濃厚な味が渋滞している口の中を後片付けしてくれる働きがありました笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20210327195420j:image

 

はい、お粗末様でした。

 

一切、不満はありません。本当になーにも言うことはないくらい完璧でした。

 

 

 

 

評価はいかに?!

 

気になる評価は???

 

 

f:id:take0608kun:20210327195703p:image

 

【合計】26点

【平均】4.3点

 

 

 

出ました!!過去最高得点!!!!

 

味はもちろんなこと、

値段もお手頃だし、お手本のような接客だし、店の外装・内装綺麗やし、オーダーしてすぐ出てくるし、見た目美しいし、、、、

これはパーフェクトですよ🖐💯

 

是非是非是非、足を運んでみてください‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございました😊

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ひだまり庵

住所 : 大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13 

電話 : 072-222-1129

営業時間 : 

【お昼】 11:00~15:30
【夜】17:00〜22:00※夜営業は現在お休みです。
【夜食】26:00〜29:00※夜食は現在お休みです。

定休日 : 毎日Twitterで案内しています

座席数 : 28席

個室 : 無し

駐車場 : 無し(近くにコインパーキングあり)