大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【一力】【三国ヶ丘駅徒歩4分】にんにくの量が尋常じゃない‼️次の日はデートの予定を入れちゃダメ🙅‍♂️【ラーメン(大)(900円)】

一力 にんにくラーメン

 

本日は仕事終わり。結構ハードスケジュールで休憩時間も少なかった😓

 

そんな経験皆さんもありますよね??

 

仕事終わりや部活終わりでクタクタ。。。

でも、明日も朝早いから体力を早急に回復したい。。。。。

 

そんなときにオススメなお店があるんです🙌✨

 

 

f:id:take0608kun:20210128200336j:image
f:id:take0608kun:20210128200333j:image

 

そう!にんにくラーメンです🧄🧄🍜

 

 

今やラーメンにニンニクはつきもの。

二郎系や天一をはじめとした、美味しくて中毒性の高いラーメンにはかかせない存在ですよね。

 

 

しかし、このお店は一味違います!

ニンニクの量が群を抜いて多いです!!

 

 

 

お店の前に立っただけで、物凄いにんにく臭がします🤣🤣

 

 

では、早速店内へ。

 

 

f:id:take0608kun:20210128200909j:image
f:id:take0608kun:20210128200912j:image

 

店内は縦長で、カウンターが12席⭐️

強烈な匂いとは対照的に、綺麗な印象が伺えます👍✨

 

厨房がよく見えて食欲をそそる😋

プロレスの広告が所々に貼ってある。プロレスラー御用達のお店なのかな?

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

f:id:take0608kun:20210128201236j:image
f:id:take0608kun:20210128201239j:image

 

シンプルじゃ!!!笑

1つのメニューでずっと戦えてるなんて、よっぽどリピーターが多いのでしょう🤔🤔

 

 

 

私は、

「ラーメン(大) 900円」

をオーダーしました!!

 

ちなみに、ニンニクは

・少なめ

・並

・マシ

から選べますが、

マシだけはオススメ出来ません!

 

というのも、まじで多いんです😱

私は一度チャレンジしたことがありますが、

辛すぎて食べられませんでした💦💦

 

 

 

 

 

そんなこんなで、待つこと6分。。。

 

 

 

f:id:take0608kun:20210128201817j:image
f:id:take0608kun:20210128201813j:image

 

どーーーーーーーーーーんんん!!

 

 

写真じゃわかりづらいですが、

匂いがスゴい!!!笑

これ、絶対次の日大事なデートがある人は来ちゃダメです🙅‍♂️笑

 

そして、ボリュームもいいですね👍

(大)はかなりお得です!

 

 

 

 

 

 

まずは、チャーシューから😋😋

 

f:id:take0608kun:20210128202105j:image

 

!?!?!?

 

うっめえええええええええ😋😋

 

 

まずチャーシューを食べるなんて外道と思われた方!

ここのチャーシュー、ほんとに溶けるんです!!

とっても柔らかくて、分厚いのによく味が

染み込んでる。。何時間煮込んだらこんなに美味しくなるんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

では、麺とスープをいただきます😋

 

f:id:take0608kun:20210128202401j:image
f:id:take0608kun:20210128202358j:image
f:id:take0608kun:20210128202355j:image

 

 

サイコー👍👍👍👍👍👍👍👍✨

 

 

薄めの豚骨ベースのスープに、みじん切りに切った大量のニンニクが入っています。

 

大量に入ってて辛いと思いきや、

豚骨スープのこってりさと見事に打ち消し合っていてそんなに辛くはありません!

 

はじめに豚骨スープのこってりさを感じた後、

間髪入れることなくニンニクの旨味・辛味が身体の芯まで響き渡ります。

 

また、大量のネギともやしも入っていて、

このラーメンのおいしさを惹き立ててます!

まるで触媒の役割です!

 

 

 

これは、中毒性ある。食べ応えもある。

 

 

 

てか、これ並だけど、

結構ニンニク入ってそう!笑

 

 

どれぐらい入ってたかというと、、、、

 

 

 

f:id:take0608kun:20210128203209j:image

※食べた後でごめんなさい🙇‍♂️

 

 

見てください!!!

スープを飲み干した後なのに、こんなに残ってます笑

 

並でこの量やから、マシはマジでやばいですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に、ニンニクは食べきれませんでしたが、

 

お粗末様。

 

 

 

大満足です😋

店員さんのフレンドリーさにも大満足🙆‍♂️

 

 

 

たぶん、再来週くらいにまた行ってる。。。

ぼくカモにされた。笑

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 一力

住所 : 大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1 

電話 : 072-259-0001

営業時間 : 

[月~水、金~日]
11:00〜14:30頃まで
18:00〜23:00

【平日ランチタイム】
※セットメニュー有♪
11:00〜14:00
日曜営業

※現在は緊急事態宣言につき時短営業中です。

定休日 : 無休(年末年始を除く)

座席数 : 12席(全てカウンター)

個室 : 無し

駐車場 : 5台