大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【いしがまやハンバーグ ルクア大阪地下2F】【大阪駅徒歩2分】ルクア地下2Fにあるフードコートの一角!牛タンマウンテンステーキの味は如何に!?【300g牛タンマウンテンステーキ(1,000円)】

いしがまやハンバーグ ルクア大阪地下2F

 

 

本日はルクア大阪地下2F フードホールにやってきました。

 

ここには、

ラーメンやお好み焼き、たこ焼きから

韓国料理、焼肉、寿司、海老バル、そしてスタバ

様々な種類の人気店が立ち並んでいます。

 

いつもどこに入ろ迷っちゃうのが悩み💦💦

 

 

しかし、本日は急ぎ。あまり時間がなく、すぐに食べられるとこを希望🙋‍♂️

そして、お一人様でも入りやすい所がいいな✨

 

 

そのような要望を満たすこのお店にパッと決めました!

 

 

f:id:take0608kun:20210103101830j:image
f:id:take0608kun:20210103101827j:image
f:id:take0608kun:20210103101818j:image
f:id:take0608kun:20210103101814j:image
f:id:take0608kun:20210103101822j:image

 

「キッチン&マーケット」

従来のスーパーマーケット・レストランの垣根を取り払い、新鮮な食材の販売とその食材を使ったダイニング、そしてイートインの機能が、欧風の市場(マルシェ)、広場(スクエア)の中に融合された新しい空間です。

 

だから、フードコート内で食べれば、様々なお店で自分が食べたいものを買って食べられるということです🙌✨

「好きな物を好きな分だけ食べる」

現代的で今の時代にマッチしてますね👍✨

 

その一角にあるのが

『いしがまやハンバーグ』さんです!

 

関東を中心にチェーン展開しているお店で、関西には今はここしか無いみたい。

 

f:id:take0608kun:20210103102647j:image

 

名前の通り、石窯があります!

期待値が上がります🤣👌

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210103102844j:image
f:id:take0608kun:20210103102848j:image

 

んー!どれもボリュームありそう😆👊

 

私は即決

 

「牛タンマウンテンステーキ300g(1,000円)」

+

「ライススープとろろセット ライス大盛り(400円)」

 

をオーダーしました!!

 

 

 

f:id:take0608kun:20210103103211j:image
f:id:take0608kun:20210103103215j:image

 

「キッチン&マーケット」中央のフードコートエリア内で食べることもできますが、

私は店内を選びました!

 

テーブル5席+カウンター3,4席の

清潔感があり落ち着いた雰囲気の内装でした🤗

 

 

 

 

 

そして、待つこと10分。。。

 

f:id:take0608kun:20210103103650j:image
f:id:take0608kun:20210103103645j:image
f:id:take0608kun:20210103103653j:image
f:id:take0608kun:20210103103642j:image

 

どーーー!!!!!ん!!!!

 

うまそ〜😍😍

 

 

f:id:take0608kun:20210103103801j:image

f:id:take0608kun:20210103103758j:image

 

焼肉のタレとさっぱりネギの2つで味を楽しめます✨

 

 

 

 

では、初めは焼肉のタレでいただきます😋

 

f:id:take0608kun:20210103103925j:image
f:id:take0608kun:20210103103922j:image

 

うーん!美味しい😍😍

 

でも、正直なところ

質より量って感じかな。

 

口に入れた瞬間お肉が溶けるような、上質なお肉って感じはなく、

弾力感溢れる食感です。ガムのような弾力感がありました!

 

あと、少し冷めていたのが残念です😓😓

折角保温性の高い鉄板に置いてるのに、熱々の状態で提供していただければ、尚良きでした🙆‍♂️

 

 

色々愚痴りましたが、

不味くはないです!!!!

 

私みたいに量たべて胃袋を満パンにしたい人にはオススメです♪♪

 

 

f:id:take0608kun:20210103104718j:image

 

タンの下にニンニクの芽が隠れてました!!!

これがステーキと合うんですよね〜〜〜

 

 

f:id:take0608kun:20210103104857j:image

 

お粗末様。

 

・牛タン300g

・とろろご飯大盛り

・スープ

・ニンニクの芽

 

これだけ食べられて1,400円。

コスパ良いと思います🙌🙌✨

 

 

質より量を食べたいという方は是非、足を運んでみて下さい!!

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございました😊

 

 

 

※今回、フードコート内のお店の為、お店情報をありません。