大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【カレー屋ヌンクイ】【七道駅徒歩5分】隠れ家的カレー屋で食べる!?鹿カレーは絶品過ぎて過去一確定!!【鹿ピラウ・ザンジバル風(1,100円)】

カレー屋ヌンクイ

 

本日紹介するお店は、オススメ度が非常に高いです。

 

 

私はずっと行きたかったのですが、

 

・定休日が月曜日、木曜日、金曜日、第3水曜日と多い

・土日は行列が出来ている

・土日にイベントに出店していて営業時間外

ということが重なって行けずじまいでした💦

 

 

しかし、この度ようやくお邪魔することができました😊嬉しすぎ‼️

 

 

 

お店は、南海本線七道駅から徒歩5分の所に位置してます💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20201225173021j:image

 

お店は古民家を自ら改装したのでしょう。

とても古風な感じの雰囲気がありました!

 

 

 

早速店内へ、、、

 

f:id:take0608kun:20201225173149j:image
f:id:take0608kun:20201225173144j:image

 

アンティークが沢山並べて有りました!

アジアンテイストの骨董品からトミカまで様々なアンティークが魅力的です✨

店主の方が国内外問わず旅をして集めたのでしょうか!?

 

 

f:id:take0608kun:20201225173513j:image

 

うん!古風な感じがすてき✨✨

 

訪れたのは平日の18時ごろでしたが、

店内は私含め、お一人様が3名いらっしゃっていました!

でも、カップルの方にオススメしたい雰囲気がありましたよ🙌

 

店主の方は女性の方で1人で運営しているのかな?

とても優しそうで話しやすい雰囲気の方でした!!

どんな人生を歩んで、このお店に行き着いたのか気になるところです😳

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20201225173902j:image

 

そうです!メニューというか一品提供です!!

ワンオペだからこのスタイルなのでしょう!?

 

もちろん、私は大盛り・『鹿ピラウ・ザンジバル風』を頼みました😋🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、待つこと5分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20201225174307j:image
f:id:take0608kun:20201225174311j:image
f:id:take0608kun:20201225174303j:image
f:id:take0608kun:20201225174317j:image

 

 

て・て・て・てれってて・てっててれってーーー♫♬

 

映えーーーーー😍✨

上に乗ってる野菜めっちゃ色鮮やかじゃないですか!?

見た目120点ですね!!!

 

 

 

 

もう待てません!実食です😋

 

f:id:take0608kun:20201225174642j:image

 

まーじでう・ま・い😋😋😋😋😋

 

 

香りはエスニック風ですが、味は完全に日本人向けの味付けです。

味がしっかり染み込んだピラフと、色鮮やかな野菜、鹿肉、そして辛すぎないカレー。これらが主張しすぎず、調和しているので莫大な力を発揮しています👍👍✨

 

まとめると、

・ピラフはスペイン風

・野菜は色鮮やかで、新鮮

・鹿肉は臭みは一切なく、まるで牛肉のよう

・カレールーはいくつものスパイスが混合されていて、辛味・酸味・甘味が凝縮している

 

 

是非皆さんには食べていただきたいです⭐️

 

 

 

f:id:take0608kun:20201225175446j:image

 

鹿肉を久しぶりに食べましたが、こんなに美味かったっけ?ってなりました!

上質の牛肉のようでした🥰✨

臭みが一切なく、狩ってすぐに下処理をしている上等なものだと思います!

 

これを1,100円で食べられるなんてお得ですね!

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201225175737j:image

 

お粗末様。秒で食しました笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20201225175719j:image

 

鹿ちゃんありがとね☺️

 

 

 

 

 

 

 

店主の方は様々な旅や体験をなされて、この店の立ち上げに至ったようです。

是非お店に立ち寄った際には、お話を聞いてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

本日も最後までご覧くださいありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : カレー屋ヌンクイ

住所 : 大阪府堺市堺区南島町2-51-1 

電話 : ???

営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)

                 17:00~21:00(L.O.20:30)
     日曜営業

定休日 : 月曜日・木曜日・金曜日・第3水曜日

座席数 : 12席(カウンター5席、テーブル5人席×1、2人席×1)

個室 : 無し

駐車場 : 無し(北鉄砲町の交差点にコインパーキングがあります。)