大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【守破離 谷町四丁目店】【谷町線四丁目駅から徒歩5分】そば粉粒子のザラザラした食感が癖になる‼️味と食感に定評のある、行列のできる蕎麦屋さん😋【辛味そば(780円)】

守破離 谷町四丁目

 

某日曜日の話。

 

私は資格試験で谷町へやってきてます。休日繁盛……じゃなくて返上で😂笑

 

 

 

11時に午前の部がひと段落したので、いざランチへ😋😋

 

 

11:15お店着。こちらのお店です💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210211224106j:image
f:id:take0608kun:20210211224102j:image

 

守破離 谷町四丁目店」

 

自家製手打ち蕎麦屋さんのお店🎊

その独特な味と食感が癖になり、リピーター属種なのだとか🙄これは楽しみです😆

 

因みに、食べログ評価3.72👍高評価店👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

開店前(11:30から)なのに、10人程並んでる。。。

さすが人気店や、、、

 

 

まぁ、開店したらすぐ入れそうなので気長に待ちましょう🙌

 

 

 

待っている間にメニューを配ってくれました😊

(メニューの詳細は後ほど)

店員さんの気配り◎ですね🙆‍♂️

 

 

 

 

 

11:30。入店です!!

 

f:id:take0608kun:20210211224938j:image
f:id:take0608kun:20210211224934j:image

 

4人掛けテーブルから小座敷、少人数客向けのカウンターテーブルまであります✨

広いし清潔感があって素敵です‼️

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210211225514j:image

f:id:take0608kun:20210211225528j:image

温かいそばから冷たいそばまで様々の種類が充実✨✨

無料で田舎太切蕎麦に、+150円で十割そばに変更が可能です👏自家製だからこそ出来ることですね🥰

 

 

f:id:take0608kun:20210211225609j:image
f:id:take0608kun:20210211225603j:image

サイドメニューのお料理も充実しています‼️

お蕎麦のお供にいかがですか⁉️

 


f:id:take0608kun:20210211225606j:image

酒も盛りだくさん🤣

店員さん、わかってますね🙆‍♂️💦笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20210211230308j:image

 

店員さん、策士ですね💦💦笑

午後からもテストなのに飲んでしまいました🤣笑

 

 

 

お蕎麦のほうですが、わたしは

 

「辛味蕎麦 辛味大根(780円)」

 

をオーダーしました‼️

 

 

 

そして、待つこと10分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20210211230548j:image

おおおおお!!生わさび✨✨

粋ですね〜〜〜

 

 

f:id:take0608kun:20210211230757j:image
f:id:take0608kun:20210211230800j:image
f:id:take0608kun:20210211230803j:image

 

もう、蕎麦独特のほのかな香りが素晴らしいです👏👏👏

よだれが止まりません!!!!!!

 

 

 

 

さっそくですが、実食します🙌🙌

 

 

f:id:take0608kun:20210211230957j:image

 

んーーーヤミーーーーーーーーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

①食感

舌に触れるそば粉粒子のつぶつぶ感と、歯を立てたときのモチモチ感の2つの要素が楽しめる👏👍✨🙌

②嗅覚

一般的なお蕎麦はあまり香りがしない印象がしない印象がありますが、このお蕎麦はほのかに香りにがあります✨食欲をそそる優しい香りです♬

③味覚

すするとその勢いですんなりと喉の奥まで吸い取られてしまいますが、その一瞬の間にお蕎麦のコクや渋みを感じられる😆それだけ、自家製手打ち麺にコクが凝縮されているのでしょう

 

 

 

3種類の感覚から楽しめるお蕎麦は魅力的😍😍

これはみんな癖になる筈だわ〜

 

 

 

 あ、やばい。午後の部の試験が始まる。。。

 

ということで、行ってきまーす

 

 

 

 

 

気になる評価は・・・・・

 

 

f:id:take0608kun:20210213163100j:plain

【合計】22点

【平均】3.7点

 

平均的に点数の良い、オールラウンダータイプのお店ですね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 守破離 谷町四丁目

住所 : 大阪府大阪市中央区常盤町1-3-20 安藤ビル 1F

電話 : 06-6944-8808

営業時間 :

11:30~15:00(L.O 14:30)
17:30~23:00(L.O 21:30)

日曜営業

※現在は時短営業中

定休日 : 年中無休(年末年始を除く)

座席数 : 40席

個室 : 無し

駐車場 : 無し