大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【牡蠣 やまと】【天王寺駅徒歩5分】二十種類以上もの牡蠣料理がラインナップ✨天王寺の牡蠣専門店は如何に⁉️【焼がき(780円)】

牡蠣 やまと

 

本日紹介するお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20210214110402j:image
f:id:take0608kun:20210214110408j:image

 

「牡蠣 やまと」

 

天王寺にある牡蠣専門店🙌✨

シンプルな生牡蠣や焼牡蠣、蒸し牡蠣から、

牡蠣グラタンや牡蠣の焼きうどん、牡蠣のスンドゥブ等様々な牡蠣料理まで楽しめます👏✨

 

この時期、牡蠣を欲している人多いと思います🤣

わたしもその1人👍

 

 

 

 

では、さっそく店内へ。

 

 

f:id:take0608kun:20210214110621j:image
f:id:take0608kun:20210214110618j:image
f:id:take0608kun:20210214110615j:image

 

4人掛けテーブルが4つ、

厨房を囲むカウンター席が10席、

合計26席あります!

 

客つきはとても良いです🙆‍♂️🙆‍♂️

リピーターが多いのでしょう😆

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20210214111230j:image
f:id:take0608kun:20210214111227j:image

 

牡蠣専門店ってだけあって牡蠣料理ばっかやし、種類が充実してますね‼️‼️

牡蠣料理だけで20種類以上あります😊

 

GrandMenuにオススメって書いてある料理は特にオススメなのだとか🤔

 

 

 

f:id:take0608kun:20210214111526j:image
f:id:take0608kun:20210214111529j:image

 

他にも期間限定メニューがあったり、

お得なセットメニューもあります♪♪

 

企業努力が垣間見れて、もう高評価したいですw

 

 

 

店員さんにもオススメを聞いて、

4品オーダーしました😚

どのメニューでしょう⁉️

 

f:id:take0608kun:20210214111655j:image
f:id:take0608kun:20210214111700j:image

 

つきだしを食べながら待つこと

7分。

 

 

f:id:take0608kun:20210214112013j:image
f:id:take0608kun:20210214112009j:image

焼がき 2個(780円)

 

 

うまそーーーーーーーーーーー😋😋😋

 

殻の焦げた香りが香ばしく、

焼きたてであることを物語ってます✨

焼き色も凄く綺麗!!美しい!!!

 

 

では、実食!!!

 

f:id:take0608kun:20210214112348j:image

 

31500000000000👊👊👊👊👊👊👊💪

 

焼くことで牡蠣の皮は引き締まっていますが、

少し噛んだだけでも、牡蠣の旨味汁が湧き水のように溢れてくる💦💦まるで小籠包を食べてらときみたい。私はオイスターエキスがこぼれないように、急いで一口で食べちゃいました笑

生牡蠣も美味しいですが、

焼牡蠣は余計な水分を蒸発させ、旨味汁を集汁しているので、牡蠣そのものの味をより一層楽しめると思いました!!

 

あと、

さっぱりこの季節の牡蠣は美味しい‼️‼️‼️

 

 

 

その他、私がオーダーした3品を紹介していきます!

 

f:id:take0608kun:20210214114839j:image

f:id:take0608kun:20210214114954j:image

オススメ!牡蠣グラタン(1,580円)

 

牡蠣はグラタンにも合います!

牛乳たっぷりだから少し水っぽく、クリームソースをかけた焼牡蠣を食べてる感じで美味しい😋

しかも、大きめの牡蠣が4つも入っていてお得です🙌

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210214115601j:image

これまたオススメ!

牡蠣の土手鍋(1,080円)

 

しかも期間限定メニュー‼️店員さんオススメ‼️

「牡蠣の土手鍋」って珍しいですよね。

私は初めて食べましたが、

土手鍋のまろやかさが牡蠣のとろけるような旨味を助長していて、

とても好きになりました😍😍

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210214120023j:image

牡蠣の白ワイン蒸し 2個(880円)

 

蒸し牡蠣の王様的食べ方‼️白ワイン蒸し‼️

高級なフレンチで出てきそうなお味をリーズナブルな値段で堪能できます😋

蒸し汁は牡蠣の旨味汁とワインが混ざりあっていて、とてもさっぱり✨

でも、わたしは冷めていてあんまりだったので、熱いうちに食べることをオススメします💦

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210214120610j:image

お粗末様でした。

 

 

 

今回のわたしの評価は、、、

 

 

f:id:take0608kun:20210214120807p:image

【合計】20点

【平均】3.3点

 

美味しさもさることながら、

繁華通りから離れているので混雑さはそこまでないです!

友達や家族と行くことをオススメします!!

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございます😊

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 牡蠣 やまと

住所 : 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F

電話 : 06-6636-5959

営業時間 : 

17:00~24:00(LO23:30)
只今、大阪府の要請にしたがい営業時間を15:00〜20:00までで営業させていただいてますが、今後の要請次第で営業時間を変更することがございます。

日曜営業

定休日 : 不定

座席数 : 26席

個室 : 無し

駐車場 : 無し