大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【中国菜 オイル】【JR福島駅徒歩8分】行列の絶えない福島の超有名麻婆豆腐‼️なぜ中毒者が多発するのか、お店に潜入調査🤠【四川麻婆豆腐ランチ 大盛り(1,500円)】

中国菜 オイル

 

今日は大阪を代表する超行列店へ💨💨

 

f:id:take0608kun:20210222205610j:image

f:id:take0608kun:20210222205702j:image

「中国菜 オイル」

 

テレビや雑誌、SNSで幾度となく紹介されているので、知ってる人は多いと思います🙄

 

福島にある中華料理屋さん🔥🔥麻婆豆腐が一番に人気です‼️

 

 

行ったのは土曜日。開店時間11:30に対し、私は11:15頃に伺いましたが大勢の方が並んでいました💦💦ミスった、侮っていた🤣

 

 

 

 

 

 

 

・・・時刻は11:30。

 

 

第一巡でお店に入れず😅😅

あと、4組ほどでした💦💦

 

土曜だと11時ごろに到着すれば、第一巡でお店に入れそうです😅

 

 

 

f:id:take0608kun:20210222210658j:image
f:id:take0608kun:20210222210653j:image

 

並びながらメニューを選びます。

 

とはいっても、一択でしょう。

もちろん、

「四川麻婆豆腐ランチ 大盛り(1,500円)」

をオーダーしました。

写真は撮れませんでしたが、店員さんに見せてもらったメニュー表にありました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・時刻は12:08。

 

ここで、ようやく店内へ‼️‼️‼️

いやぁ、待ちました😅😅

 

 

 

f:id:take0608kun:20210223112755j:image

本場さながらのジャスミンティー‼️


f:id:take0608kun:20210223112758j:image

向かって左側がカウンター7席、右側がテーブル2つ。

 

店内はとても綺麗✨✨

中華屋あるあるですが、床が油まみれ!?なんてことは全然ありません!笑

 

オタマと鉄鍋のぶつかるカン高い音と、油の炒めている音が激しく聞こえる………。

食欲をそそります😋😋

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210223113645j:image

 

これはディナーのメニューかな?なんて眺めて待つこと

3分。。。

 

 

f:id:take0608kun:20210223113612j:image
f:id:take0608kun:20210223113618j:image
f:id:take0608kun:20210223113615j:image
f:id:take0608kun:20210223113607j:image
f:id:take0608kun:20210223113622j:image

 

きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ばりうまそうやん😋😋😋😋😋😋😋😋

 

てか、早いな💦笑

待ってる間に調理できていて、回転効率はかなり良いです👌👍

 

 

 

 

 

もうこれ以上は待てないので実食です。笑

 

 

f:id:take0608kun:20210223114010j:image

 

うまっ!アツっ!辛っ!!!!笑笑

おおおおおおお!!!なんやこのラー油は???

 

 

何回も言いますが、うまい。。。。

何がこんなに人気なのか一言でいうと、ラー油。ラー油のコクが深い。

 

f:id:take0608kun:20210223114331j:image

 

一般的な日本の麻婆豆腐は、片栗粉多めで粘りっ気がありマイルドに仕上げてますよね。

でも、ここはラー油の量がかなり多く、水っ気が強いです。だから、最初湯気が全然立ってなかったからいけると思ったけど、めっちゃ熱いw脂やから。笑

 

このラー油、口に入れた瞬間はそこまで存在感は強くないけど、徐々に徐々に口の中にコクと辛味が広がっていく。

職場にもいませんか?初めは大人しかったけど、今は主張の強くバリバリ仕事人になってる人。その感じですかね。笑

 

冗談はさておき、

この麻婆豆腐はラー油と具材が分離している印象があります。

まるでスンドゥブのような辛いスープを飲んでいるような感じ。

この新感覚さこそが、バカ受けしている要因ではないでしょうか。

 

 

 

あと、ちなみに、

ご飯おかわりし放題です!!!

 

 

もちろん、おかわりしました😋🙌

 

 

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20210223115631j:image

 

お粗末様。あっちゅーま。笑

 

 

 

 

気になる評価は、、、、

 

f:id:take0608kun:20210223115830p:image

【合計】20点

【平均】3.3点

 

美味しさはもちろんカンスト状態。

ただ、仕方ないですが待ち時間が多いので、この点数になっています!!

 

是非ご参考に🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧くださいありがとうございます😊

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 中国菜 オイル

住所 : 大阪府大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102

電話 : 06-6442-1115

営業時間 : 

[月~土]
昼 11:30~14:30
夜 18:00~22:00(L.O.20:30)

※現在はコロナ禍の為、時短営業中

定休日 : 日曜日

座席数 : 17席

個室 : 無し

駐車場 : 無し(近くにコインパーキングあり)