大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【ふく流らーめん 轍 総本家】【寺田町駅から徒歩40秒】ふわふわなラーメン?ハンドミキサーを使うと、スープのまろやかさは100割増しになります。笑【味玉ふく流らーめん(880円)】

ふく流らーめん 轍 総本家

 

本日のお店はこちら💁‍♂️💁‍♂️

 

f:id:take0608kun:20201207061616j:image

 

クリーミーなラーメンと、中毒性の高い混ぜそばが有名な【ふく流らーめん 轍 総本家】にやって来ました!!

 

f:id:take0608kun:20201207061945j:image

 

JR寺田町駅の目と鼻の先🥸

好アクセスですね〜〜〜

 

実はこのお店、食べログの評価が

「3.72」

なんです!!

期待できますね😳😳

 

 

f:id:take0608kun:20201207062530j:image
f:id:take0608kun:20201207062527j:image

 

只今の時間は、12:00。そして、休みの日。

「待ち発生してるかなぁ」と思いきや、

ラッキーなことにすんなり入れました!!

 

 

f:id:take0608kun:20201207062646j:image

 

f:id:take0608kun:20201207062613j:image

 

綺麗な店内✨意外と広いです!!

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:take0608kun:20201207062913j:image
f:id:take0608kun:20201207062902j:image
f:id:take0608kun:20201207062855j:image
f:id:take0608kun:20201207062859j:image
f:id:take0608kun:20201207062908j:image
f:id:take0608kun:20201207062852j:image
f:id:take0608kun:20201207062905j:image
f:id:take0608kun:20201207062915j:image

 

全ページ載せちゃいましたが、ほとんどのお客さんは

 

・【看板メニュー】ふく流らーめん

・【中毒性MAX】マゼニボジャンキー

 

の2択だと思います!

 

私もめっちゃ悩みました。メニューを持ったまま考え込んでしまいました。

たぶん若い頃ヤンチャしてたであろうホールのオネェさんは、そんな私をみてイライラしている様子でした。笑笑

 

考え抜いた私がオーダーして、待つこと5分。。。

 

f:id:take0608kun:20201207063534j:image
f:id:take0608kun:20201207063531j:image

 

やっぱりはじめて来たので、看板メニューのふく流らーめんにしました!!!

 

ん〜ん、おいしそ〜〜〜😋

 

 

f:id:take0608kun:20201207063731j:image

 

みて下さい!!

このきめ細やかさ!!!!

 

このお店、カウンター席から調理の様子がよく見れるのですが、結構時間をかけてハンドミキサーで泡立てていましたよー!

 

お待たせしました。

では、実食。

 

f:id:take0608kun:20201207063949j:image
f:id:take0608kun:20201207063953j:image

 

最&高‼️‼️

 

期待を裏切りませんでした😂😂笑

 

スープはひじょ〜にまろやかでクリーミーな味わい。味自体は濃いスープなのですが、ミキサーにかけることで食べた後の味わいが非常にスッキリしています!

 

麺はやや細めで、一般的な麺よりモチモチしてます😍

まろやかなスープに合う麺をしっかりセレクトしてくれていますね!!

 

 

美味しいラーメンあるあるが言いたい〜♪♪

美味しいラーメンあるあるが言いたい〜♪♪

(©︎RGレーザーラモン)

 

f:id:take0608kun:20201207064619j:image

 

「スープに刻み玉ねぎが入ってる〜〜♪♪」

 

あると思います。笑(©︎天津木村)

 

 

あっ、餃子も頼みましたよ〜💦

 

f:id:take0608kun:20201207064840j:image
f:id:take0608kun:20201207064843j:image

 

味は、、、

よくある美味しい餃子でした!!笑

ランチは、【5個200円】なのでお得ですよ〜

 

 

f:id:take0608kun:20201207065056j:image

 

完食&完飲。

 

スープが美味しすぎて綺麗に飲み干してしまったので、伏せ丼しようか迷いました笑

 

 

次回は「マゼニボジャンキー」

にチャレンジしようと思っています!

 

絶対また来ます!!!!

 

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

 

ふく流らーめん轍 総本家
〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-6 東田ビル1F
900円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : ふく流らーめん 轍  総本家

住所 : 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-6

電話 : 06-6776-7875

営業時間 :

平日

昼営業

11:30~15:30(L.O 15:00)

夜営業

18:00~24:30(L.O 24:00)

 

土日

昼営業

11:30~16:00(L.O 15:30)

夜営業

18:00〜24:30(L.O 24:00)

定休日 : 無休(年末年始を除く)

座席数 : 20席

個室 : 無し

駐車場 : 無し