大阪グルメストリート

【不定期更新🙌】大阪の美味しいお店情報を発信しています😋正直な感想・評価を述べますので是非参考にして下さい😆

【龍旗信】【JR津久野駅から徒歩5分】大阪に4店舗展開している塩ラーメン専門店!さっぱりだけど濃厚な塩ラーメンとピリ辛のすじマヨ丼コンビはたまらなかった!【塩そば(750円)】

龍旗信 大阪津久野店

 

只今の時刻は21:30。

今日は残業で遅くなってしまいました😂

 

それでも、美味しいラーメンが食べたいと思い、

下記条件で検索。

 

食べログ3.5以上

・平日22時に営業している

・駐車場有り

 

すると、【龍旗信】さんがヒットしました!!

 

 

f:id:take0608kun:20201117095143j:image
f:id:take0608kun:20201117095148j:image
f:id:take0608kun:20201117095310j:image

 

綺麗な店構えですねーーー

駐車場も6台停められます✨

 

大阪に4店舗展開しているそうです😊

 

因みに、津久野店は深夜0時まで営業しているみたいです!(日曜含む)

 

f:id:take0608kun:20201117095503j:image

今なら、ドライブスルーによる受け渡しもやってるのだとか😳

 

f:id:take0608kun:20201117095604j:image
f:id:take0608kun:20201117095553j:image
f:id:take0608kun:20201117095558j:image

 

さて、どれにしましょうか!

つけそばもありますが、ここはやっぱり名物・塩そば(750円)を頼みましょうか!!

 

 

実は私……………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに塩ラーメンが好きではありません!!笑

 

濃い味が好きなので、塩ラーメンよりは豚骨や醤油の方が好きですw

 

なので、塩ラーメンに追加して丼ものも頼みます

 

f:id:take0608kun:20201117165211j:image

 

えええ!?あの『全国丼グランプリ 金賞』!??

 

 

 

………………………………………。

 

 

皆さんお気づきかと思いますが、

初めて聞きました。笑

 

私はUFOに必ずマヨネーズと一味を入れるくらいマヨラー。

なので、食べようと真っ先に思いました!

 

 

f:id:take0608kun:20201117170312j:image
f:id:take0608kun:20201117170315j:image

 

店内は広々としていて、そして綺麗です✨

 

22時ごろですが、お客さんは5,6組いて人気店であることが伺えます😊

 

 

ところで皆さん!

美味しいラーメン店の見分け方って知っていますか??

 

答えはこちら!

 

 

 

 

f:id:take0608kun:20201117170729j:image

そう、タンブラーです!!

 

タンブラーで飲み水が出てくるお店は、

水にこだわっている店が多いのでラーメンも美味しいのだとか(ソース私)

 

経験則ですが当たっていると思います☺️

 

 

 

待つこと7分。。。。。

 

 

来ました!!!

 

f:id:take0608kun:20201117170617j:image

 

めっちゃうまそう!!!!!!!

 

 

早速スープから

 

f:id:take0608kun:20201117171212j:image

 

さっぱりしていて美味しい😋

身体の芯まで染み渡る感じがします!

 

次は麺を………………

 

f:id:take0608kun:20201117171354j:image

 

んーーー!!スープに合う😋😋

スープがあっさりな分、太麺のストレートがよく合いますね!!

 

 

お楽しみのどんぶりも……………

 

f:id:take0608kun:20201117171629j:image

 

美味いです😳✨

辛すぎない程度のピリ辛と甘〜いマヨネーズの喧嘩を白米様がなだめているような味です!笑

 

学生に働いていた居酒屋の賄い飯を思い出し、お酒が欲しくなりました😂笑

 

 

 

f:id:take0608kun:20201117172119j:image

 

塩ラーメンがあまり好きでない私ですが、完食です!

特にスープが美味しく、結局最後まで完飲してしまいました笑

 

塩ラーメンが好きな方は是非オススメしたいのはもちろんのこと、

あまり好きでない方は私のようにすじマヨ丼を頼んでみてはいかがでしょうか!?

 

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました☺️

 

r.gnavi.co.jp

 

☆★☆お店情報☆★☆

お店 : 龍旗信 大阪津久野店

住所 : 大阪府堺市西区津久野町1-9-15 

電話 : 072-274-4015

営業時間 : 

(昼)11:30~15:00
(夜)17:30~深夜 0:00
(土・日・祝)11:30~深夜 0:00

     日曜営業

定休日 : 元旦

座席数 : 25席(うち6人掛けテーブル2席)

個室 : 無し

駐車場 : 有り(6台)